fc2ブログ

梅雨入り!!

昨日までの暑さから一転!!

関東もとうとう梅雨入りとなりました。

本日は涼しく夜は肌寒いぐらいですね~

皆さん、体調崩されたりしていませんか!?

さて、
本日は 6月の花嫁
ジューンブライドの由来について
お話したいと思います

諸説ありますが、私がブライダルのお仕事を
始めた時に先輩から教えて頂いたものです

6月の月名である「JUNE」とは、
ローマ神話で結婚 をつかさどる女神である
「JUNO」に由来しており、
6月は結婚や女性の権利を守護する
「JUNO」 の月。
この月に結婚する花嫁は幸せになる
という言い伝えです。

6月の結婚式の報告も
楽しみにしていてくださいね♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム