FC2ブログ

今しか見れない風景

先日の休みはお天気も良く…夕方には雲行きが怪しくなってきましたが…今しか見れない春の風物詩を感じにちょっくらドライブに行ってきました
行先は、桃源郷公園。笛吹市御坂にあるちょっと小高い場所で観光客も多く公園内を散歩したり、携帯やいいカメラで写真を撮ったりとまったりとお弁当を頬張っていたりと賑わいを見せておりました。
こちらはそこで見つけたつくし
すごい数のつくしがにょきにょき出ていたんです。

DSC09860.jpg

ここに来て思い出したことが…。
実はつくしを採る夢を見ていたのです。デジャヴと言いますか、なんか…私つくしを採った記憶があすな~と考えていたらそれは夢で見ていた光景でした

そんな事を思いながら…もっと高い場所から桜と桃の花を見てみたい!!と思い場所を移動
見つけた場所は…
IMG_5151.jpg
DSC09870.jpg
DSC09875.jpg
DSC09872.jpg

そう、花鳥山です。
有名な一本杉がありその場所には樹齢何百年にもなるでしょうか、大きな立派な桜の木。
満開で少しづつ舞う桜吹雪に別世界に来たような、そんな印象をうけました。
そしてここから見下ろす桃の色の景色にも感動

この場所にどのくらいいたことでしょうか…。

少し空の様子が怪しくなってきたので下っていく途中には、なんとご褒美みたいな光景が!!
IMG_4173.jpg

菜の花と桃の花のコラボレーション

自由にお入りくださいとの看板もありこの中でぐるっと一周
ルンルンで写真を撮りまくり!!

素敵な場所に出会えて、素敵な景色を見れてすごくいい休日になりました。

今山梨はすごくいい季節になり、山々の木々も茶色から緑に変わりつつあります。
ぜひそんな山梨に足を運んでくださいね
そしてご宿泊は、ホテルクラウンパレス甲府でね。
お待ちしております

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム