ハロウィン

特にハロウィンパーティーをする訳でもなく、家で仮装する訳でもなく・・・。

でも色々なショップに行けばハロウィン一色

ってな感じで先日いただいたパンがコレ。

IMG_1190.jpg

かぼちゃの餡にパイ生地のとってもおいしかったハロウィンパン

気分だけの10月31日でした~

スポンサーサイト

ユリ、3日目

今日で3日目の開花状況です。
まだまだ、ですね~

IMG_2871.jpg

でもすごく水を吸っています。
一昨日の夕方このグラス満タンに入れた水が今は写真の通り。
2㎝減りました

一日1㎝って感じでしょうかね~

今日はこんな感じ

今日は寒いせいなのか…お花のひらき具合が思っていた以上に変化が無く…。

でも咲いてくれることは間違いないのでゆっくりと待ちますかね

2013102901.jpg

今日は雨で気温も低く、寒いです。
最近ホットカーペットを入れてぬくぬくしちゃいますね。
で、そのカーペットの上でうたたね

そんな毎日です。

では、また明日もお楽しみに

ユリ、1日目

今日は少し開いてきました
開いた先からあまぁ~い香りがします!

2013102802.jpg

もう一つの蕾も開いてきそうですょ!!
また明日の出勤が楽しみになってきました

2013102801.jpg

こちらのユリ、テッポウユリって言うんですって

咲かせてみせます

昨日の婚礼の会場装花。
ゲストの方にほとんどお持ち帰りいただいたのですが、つぼみはいらないみたいで…

IMG_5358.jpg

余り花をいただきカウンターデスクに持ってきました

ユリの蕾なんですけど、何色が咲くんでしょうか

それも楽しみではありますが…
まず、咲くのか??という声もあるでしょう…。

だ・か・ら!!

咲かせてみせます

キレイな花が開くまでしばしお待ちくださいね

一安心

台風の被害もなく、昨日今日はホント、良かったですね。
ただ、夜中の雨と地震にはちょっと恐怖を感じました
3.11から揺れには超敏感になっており、ベッドから飛び起き、すぐさまテレビを点け、情報収集をしましたっけ
焦りすぎでしょうかね…。


さて、本日はアットホームな人前式&披露パーティーが行われました。
無事に終わり、ゲストが帰る時間にはすでに夕暮れ
少々冷え込みも増してきましたが皆さま笑顔でお帰りになられましたね。嬉しい限りです。
クラウンパレスにお越しいただきありがとうございました


来月もまだまだブライダルシーズンで週末は賑やかになります。
それに、秋から冬へ草木の移り変わりも楽しめ、観光シーズンとなります。
お一人お一人のお客様を元気に笑顔でお迎えできるようスタッフも体調管理には気を付けないといけませんね。

すっきりビフォーアフター

ホテル入口花壇

ビフォー

旧右

アフター

新右

スッキリしました

伸びきったツルニチソウはチョキチョキして引っこ抜いて
コニファーと白の鉢を新たに追加し…。
少しずつ成長すればもっさ~とした花壇になってくるのを見越して間隔を保ちながら。
メインの花は、ビオラ

ビオラ

もう一か所はまた次週にでも

植え替え第一弾!

今日は午後からホテル入口の花壇の植え替えをしました。
左右にあるのですが今日はホテル向かって右側だけ~

一通り終わって時は辺りは暗くなっていて、写真も撮れませんでした・・・
すみません

また来週には残りの左側、ガーデニングしたいと思いますので、両方完成したらお写真を掲載させていただきますので楽しみにしていてくださいね

そして、週末にかけて台風がまた近づいてくるようで、心配ですね。
皆さまも気を付けてくださいね。

買い出しに

お花を買いに行ってきました

ホテル入口の花壇の植え替えを明日行います!!
これから、来年の春先まで花を咲かせてくれる種類を…
って言ってもね、今の時季は種類が限られてきてしまいます

また植え替えたらお写真でご案内させていただきますね。


一日中、雨


昨夜から降り止まぬ雨
雨に打たれているのは様々で。



2013102002.jpg

雨のしずくがきっと重いんだろうな…って思ったり。



水分をたくさん補給してますます伸びていくのか、と思ったり。

2013102001.jpg


雨が降って良いこともあるけど、今、雨が降ると大変なこともあって。


ただ、館内はパーティーで大変賑わっており歌声も聞こえて、いい気分なのでしょうね。


また台風が近づいてきておりますから、みなさまくれぐれもお気を付けくださいませ。

今日の結婚式

昨日ご案内いたしました、本日ご結婚式のウェルカムアイテム
かわいい小鳥のさえずりが聞こえてきそうです

2013101902.jpg

挙式もたくさんのゲストの方に見守られて…
これからの人生、お二人で力を合わせて歩んでいくことを誓いました

2013101901.jpg

入場まで、ご新郎様は緊張
それとは反対にご新婦様は楽しそうでしたね

たくさんこういうシーンを見守ってきておりますが大抵、ご新郎様は緊張し、ご新婦様は余裕の笑顔なんですょね~

さぁさぁ、そんなお二人のご様子はまた改めてご紹介させていただきたいと思います!!

明日の準備

明日ご結婚式の新郎新婦。

今日の前撮り撮影が終わりホッとしたのもつかの間…

明日の受付装飾の準備に取りかかりました

明日の受付はホテル2階ロビー。

1階ロビーも広いですがこちらもスペースは友好的に使えます!

どんなウェルカムアイテムでゲストの方を楽しませてくれるのか楽しみですね

私はすでに拝見してしまいまぃたが…皆さまには明日のお楽しみという事で

台風一過

昨夜から今朝方に通り過ぎていった台風

雨量、暴風と化して各地に被害をもたらしましたね…。
もっと対策をしていれば、もっと早くにみんなが安全な場所に避難することができていれば…
救えた命があったかも知れません。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げ、救えなかった命にご冥福をお祈り申し上げます。

生命があることに感謝し、今自分にできること。
どんな些細なことでもいい、力を与えられるように日々生活していきたいと思います。

おかしな三人

なんじゃ?こりゃぁ?

一昨日の披露宴後、親族控え室の写真をプロカメラマンに撮影をお願いしたんです。
で、そのカメラマンの格好がオモシローイという事で…
とある女性スタッフが携帯でその姿を撮影
でもまたその格好がおかしくて

おかしな三人

………
その姿をさらに早川プランナーが撮影
………
オイオイ、みんな同じ格好しちゃって…という、おもしろいじゃないか

おいしいところ、いただきました

とんだ茶番でした

満開?!

花壇に生い茂るヒメツルソバ。
成長しすぎ?こんなになりました。

2013101401.jpg


2013101402.jpg

今は満開?
薄ピンクの丸い球のお花をたくさん咲かせていますょ。

ほっておくと増えていく厄介ものみたいですが、こうして可愛らしい花をたくさんつけると愛着が湧いてきます

これから開宴!

三連休の中日。とってもいいお天気になりました

今日はこれから会場内人前式&披露宴が開宴となります。
まだ来客もまばらの中、ご新郎ご新婦様の写真撮りが行われてます。

その様子をちょっとだけ、遠目からご紹介しますね

2013101301.jpg

お二人にはかわいいお子様もいらしてね。
今日はお子様もみんなに注目されて、とろける笑顔になる方が多くなるのではないでしょうかね

さぁ、開宴までと2時間です!!

目がしょぼしょぼ…

クラウンパレス甲府のブライダルホームページが新しくなり、ウエディングレポートを自分たちで更新できるようになってはや2ヶ月…。

9月は何かと忙しくて、手つかず
で、今に至る訳ですが…。
今日も何時間コースで2組のレポートを更新させていただきました!
新しくなる前にもレポート記事があったのですがすべて一からの更新をしなくてはいけなくなり…
目がしょぼしょぼです。

でも、これ、何気に良い結果になってまぁ~す!

なぜ??ってそれは…

ブログでもご紹介させていただいております結婚式当日のご様子。
ですが、当日忙しくなると担当者はてんてこ舞い。
写真を撮ることさえ

本当はこうして皆さまにご紹介したーーーーーーぃ!!

という事で…後願いをお願いすることが最近多くなりました

ご友人からいただく写真。
カメラマンが撮影した写真。

そして、結婚式のレポート(感想)

以前なら本社にてこの写真データとレポートを送り記事をアップさせていただいていたんです。
でも、その操作が自分たちで出来るとなれば…

私たちの都合でブログでご紹介できなかったお二人を皆さまにホームページ上にご紹介できて、結婚式が終わってしまってもう会えないの…悲しい…寂しくなる…
それが解消されます!!
写真は揃ってからでいいょ~!
レポートもご列席者の皆さまの声を聴いてからでもいーょー!
ってことでゆっくりにはなりますがホームページにアップして参りたいと思ってます!!

皆さまのご協力をお願いします

ドライフラワー、その後

10月4日のご紹介させていただきましたバラのドライフラワー…

その後、こんな感じになりました

ドライフラワーその後

いい感じに出来ているのか…少々不安ですが…。

6日前はコレでした

ドライフラワー

比べる限りではいい感じに出来てきているのかなぁ~と思ってます

もう少し乾燥させてみようかなっ!!

花束

「ホテルに飾ってください」と、本日ご宿泊のお客様からいただきました

お客様からいただきました

インパクトある色の組み合わせ。黄色はユリ、ピンクのはバラ。そしてチャームポイントとしてかすみ草

お花があるだけでロビーの雰囲気も変わってきますね!!

ありがとうございました

装花

結婚式の装花。アレンジ、お花の種類がたくさんありすぎて、今日の結婚式はどんなお花かな~といつも楽しみにしてます。自分の好きなお花があるといい感じ~って一人で思って思わず写真を撮ってしまいます。
実はこの写真もそう

装花

このお花の名前は、ダリアです。
大きなお花なので存在感抜群!!
ヘアパーツとしてご利用になるご新婦様もいらっしゃいますょ

ダリアの種類は豊富でどれも可愛い
ぜひインターネットで「ダリア 写真」で検索してみてくださいな!!

Happy Wedding!!

こうたさんかなさん ご結婚めでとうございます

挙式入場前のご新郎、こうたさんはかなりの緊張モードでしたね。
※最初はご新郎様お一人でのご入場となりました。
緊張をほぐす為に側にいたご新婦、かなさんにハイタッチ
そしてかなさんのお腹にもタッチそう。そのお腹には来年生まれてくるベイビーが今日この日を一緒に迎えてくれているんですね

そんなシーンの後にはご新婦様とお父様のご入場。
ここでもさりげない会話が私にとってすっごく印象に残りました。

新婦:「なんか、緊張してきちゃった」
 父 :「だいじょうぶだょ」

そう会話をした直後に入場となりました。
舞台裏だから聞けるこんな素敵な会話。
父という存在はいくつになっても大きい。
父に言われる言葉は重みがあります。

そんなお二人も無事に挙式を挙げられ、退場シーンではこんな素敵な笑顔と。

2013100702.jpg

余裕なポーズ

2013100701.jpg

そう、この笑顔
このステキな笑顔でいつまでもいつまでもお幸せに

有効に使って!

1日1組のホテル貸切りウエディングだから、場所は有効に使って欲しいですね

こ~んな感じで、ブーケトス

外トス

トスするご新婦様も力が入りますね

そして絵的(記録撮影…ビデオ&写真)にもすばらしショットが撮れるんですょ
ぜひ有効活用してみてね!!

何でも!

結婚式のウェルカムアイテムってたくさんありますよね。
私たちスタッフは毎回毎回どんなアイテムが来るのかも楽しみなんです

で、懐かしのアイテムに出逢えることもしばし。

じゃーん↓↓↓

モンちっち

モンチッチでーす

子供の頃、親が買ってくれたモンチッチは今でも家に飾ってあります。
着せ替えの洋服もたくさんあって、ねだって、ねだって、親に買ってもらったっけな…


私のモンチッチも一緒に飾ればよかったなぁ~と今になって思てみたり

ドライフラワー

チャレンジしてます、ドライフラワー
先日の結婚式で使用したバラの花。
ご新郎ご新婦様がホテルに飾って~と持ち帰りできないものをいただきました。
で、チャレンジ

ドライフラワー

ブライダルサロンにこっそりと吊る下げています

ちゃんとできるか…ちょっと心配ですが出来上がったらいい香りをプラスして飾りたいなって思ってます!!

来年は今年よりも

今年植えた朝顔が終わり、種を収穫するのみとなりました。
まだ緑の種袋は茶色になるまで熟成?させます。
大きさもバラバラだけど結構大きい種がすでに収穫できています。
種の前

朝顔の種

来年はこの種をぜ~んぶ植えて、スゴイ緑のカーテンと大輪の花を咲かせてみせます

にらめっこ

今日はパソコンとにらめっこ状態
後回しにしてしまったホームページの更新や、ウエディングサイトの更新がたまりに溜まって…

しかも今日中には全部を完璧にするのは無理で…。
とりあえず早い段階で作業できるものから行ってましたけど、もう目がショボショボ
良く緑を見るといいなんて言いますがすでに外は真っ暗で

明日もこの続きをしなくちゃなんですけどね。
でも明日は明日で違う業務が待っているし。
できるかな…

ホームページのウエディングレポートを早く皆さまにご紹介できるように頑張ります…。



プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ