FC2ブログ

Happy Wedding!!

かずやさん&ゆみさん ご結婚おめでとうございます

2013092901.jpg

昨日の秋晴れ快晴
ピカピカに磨いたかずやさんの愛車が最高に輝くと同時にお二人も最高の笑顔
ホテル前の駐車場を結婚式ウェルカムcarとして…

まず、「いらっしゃ~ぃ!」

2013092905 (2)

右から、新郎かずやさんの愛車。新郎妹さんの愛車。新郎父の愛車。
どれもピカピカ

2013092905 (1)

それから、お友達の車もフィギアやぬいぐるみもお出迎えしてくれていて、チョー賑やか

2013092906.jpg

引き写真でこんな感じに展示場になりました~

2013092907.jpg

1日1組ホテル貸切りウエディングだからできる一つのこと。

披露宴がお開きになるまでこの展示場はオープンしてました

まだまだご紹介したいお写真もたくさんありますのでお楽しみにね!!


うまいっっ!!

先日美味しい煮物をいただきまして
サイコーに旨かった

2013092701.jpg

特にこの大根には味汁が染込んでいてもうたまらん

寒くなりつつ、秋の味覚も増え、食も変化していく。
そんな中でのこの煮物を食べた時おでんも食べたいと思ったね

皆さまは秋の食って言うと何が出てきますか?
そして何を食べましたか??

少し雨が降ったなぁ…
空の色が何だか怪しいな…

なんて思っていた空を見てみると

すごーぃ
きれーい

虹

久しく見ていなかった虹に遭遇するのは運がいいことかもね

回りをみれば皆が写真を撮っていました!!

ウェルカムアイテム

22日に結婚式を挙げられたお二人がお越しいただくゲストの為に、ウェルカムアイテムを頑張って作ってきてくれました。先日そのお二人をご紹介いたしましたが今日はその時のアイテムをご紹介です!!

2013092205.jpg

いつもの仲間の写真。見ているだけで楽しくなります
そしてもう一つ。
この大きいサイズでのボードははじからはじまで見るのに少々お時間が

2013092204.jpg

コメントも入っているので待ち時間を有効に使えます!!
ちなみに…私の写真も入っていました

さぁ、これから結婚式を迎えるあなたに、参考になれば嬉しいです

こんなに?!

今月初めに結婚式を挙げていただいたご新婦様、恵理さんよりすごいもの、いただいちゃいました

2013092302.jpg

ぶどうがたくさん!!

巨峰、ロザリオビアンコ、ゴルビー…あと何だろう?????

すごいいい色で粒も大きい

冷凍しても美味しいっていうのと、食べきれないときは冷凍してもいいんですって!
それ、初めて聞きました

今年はたくさんの方に桃やプラム、そしてぶどうなど…いただきものばかり。
フルーツ王国ならではなのでしょうね、きっと。
あっ、お菓子もいただいたりしてましたね

そして、次回は私はそのお返しに注文をする。

今回いただいたこのぶどう君たちはご新婦、恵理さんの祖母の弟さんが作っているそうで。

2013092301.jpg

牧丘の巨峰。ここに注文させていただきたいと思います

恵理さーん!!
ぶどう各種、ありがとうございました

Happy Wedding !

今日も暑くなった秋晴れの日。
一組のカップルの結婚式が執り行われました

2013092202.jpg

チョーステキ!モデルさんのポージングみたいにきまってます

でもこの時…二次会後の撮影。だからホントはお疲れモードだったんですょ
でも、私の写真に付き合ってくれて、ありがとう

で、昨日もご紹介いたしました手作りアイテムや飾り物がたくさん並んだ受付。
どんなアイテムになったか…また明日ご紹介しますね!



いつも仲がいい、よしくんとゆかちゃん
これからもずっとずーっといつまでも仲良し夫婦でいてね

ちょっとだけょ。

明日の結婚式。
新郎新婦が一生懸命に作ったウェルカムボードを…ちょっとだけ先行公開!

2013092101.jpg

ゲストの方も写った写真、二人の思いでの写真…たくさん貼ってあります!
ちなみに…私の写真もありました
打合せの時に新郎がスマホで隠し撮りしていたもの
でも見ていて楽しいから明日の受付は賑やかになりそうです!!

その他にもまだイロイロなアイテムがありますが…それはまた明日にでもご紹介させていただきましょう!!

週末には

またまた結婚式が執り行われます。
最近写真の撮影が出来なくて会場の雰囲気が皆さまにお伝えできていないと、反省
22日はお写真のご紹介ができるようにタイミング図りながらカメラもって会場に行ってきます!

9月は結婚式ばかりでブライダルフェアが行えず残念なカタチになってしまいましたが、、、

10月12日(土) コーディネートFair を開催いたします!!

衣裳展示と試着も予定しておりますので三連休の初日ではありますがぜひクラウンパレスに寄っていただきたいです。今は来年の春を超えて秋シーズンの結婚式をご検討されている方も多くなってきました。
これから丁度1年後、ですね
準備期間が長ければ長いほど余裕は勿論、手作りアイテム、どんな結婚式にしていこうか…とじっくり相談をしながら進めていけます!!

10/12のFair詳細が決まりましたらまたご報告させていただきますね!!
って、あと3週間後ですけど~!!!

寒い一日

台風の爪痕が各地に残る今日。ニュースを見るたびに自然の力ってすごいなと感じます。

そして今日は台風一過だけど…

寒い

窓は閉めて寝ているけど…掛布団が欲しいくらいで寒くて目が覚めました

彼岸を過ぎると本当に空気が変わってきます。

食欲の秋もそろそろですが、まずは秋への季節の変わり目、お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。




…そろそろホテルのロビーも冷房消してくれないかなぁ…

台風に気をつけて!

今朝がたから雨の降りが強くてその音で目が覚めてしまった今日。
台風の影響もあり今日の雨よりも明日の雨の方が凄いみたいで…皆さま何事にも気を付けてくださいね。

祝日だからまぁ、なんとなく良かったのもあると思いますが明日も結婚式があるので少々不安です。
今日は昼前に晴れ間が出てきて良かった~と安堵。
でも明日は…

行き来の時だけでも止んでくれることを祈ります。

連チャンでの結婚式も明日が最終日。少々疲れも残りますが今日は早く寝て明日に備えたいと思います!

ワイナリー見学ツアー

クラウンパレスではワイナリー見学付きの宿泊プランをご案内しております。
先日、そのワイナリーを見学しに行く機会がありました。
そのお写真ご紹介します!!

サドヤ

これは蔵の中にあるワインの倉庫みたいなとことでぎっしりと詰まれたワインが照明に当りとてもキレイでしたそしてひんやりとした空気。
見学は約30分くらいでしょうか。
色々と見れてお話しを聞けて楽しかったです

…写真だとあまり印象薄って感じですね

1本持って帰っても分からないんじゃないかって思うくらいの本数。



ワイナリー見学付き宿泊プランはホテルのホームページからご覧くださいね!!



キャラクター登場!

今日、事務のスタッフさんにいいものいただきました!!

皆さま良くご存じのあのご当地キャラクター

そう。『くまもん』

くまもん

九州の会社で出しているふりかけシリーズみたいです!

『よか~』
『うまか~』
『すいとる~』

この方言もサイコーにマッチしてますね

早速お昼の白米にかけて食べました!

ちなみに私はたまごをいただきました

某大型モールに行けば購入できるかも知れません!!

ケイトウ

季節の変わり目、お花もそろそろ衣替えの時季にきています。
とは言え、まだ秋冬超えのお花たちは店頭に並んでいる数も少なく…少々値も高めです。

まぁ、8割はまだ春夏組のお花も元気なので大掛かりな植え替えはまだ月末にでも。
しかし入口の顔=お花となると、、、少々お疲れ気味でしたので植え替えしちゃいました

2013091201.jpg

もっさ~とぃているのがケイトウです。
でもこのケイトウは色々な種類があって、結構おもしろいカタチのものもあります。
切り花のアレンジにも使われたりしてます。
お花の植え替えって購入時にはいろいろと悩むんですよね~。

見学ラッシュ?

今日は相次いで結婚式場の見学・相談に行きたいんですけど…というお電話をいただきました

今月は毎週末は結婚式が行われておりますのでご見学もちょうどいい

本番直前の様子を体感できます

結婚式全体のイメージが掴めますしね、こうしたいなって自分のイメージも湧きやすくなると思うんです。

隔週担当のスタッフも違うし、お客様の好みも違いますので1回ではなくて何回かご見学にお越しになるのも

いいと思いますょ!

さて、今週は第一回目の三連休です

3日間、私たちスタッフは大忙しですが…幸せのお手伝いとなると断然力が入っちゃいます

そして…3日間が終わると筋肉痛になってまーす

Happy Wedding!!

 TATSUMI&ERI Happy Wedding2013090802.jpg
ご新婦さまのご友人は挙式から涙、涙でしたね。
アットホームな披露宴にもなりご新郎さまにはちょっとえーっっ!と思わせられるシーンもありましたが…
またウエディングレポートでご紹介させていただきたいと思います

ご結婚おめでとうございます!!

幸せな2日間

昨日今日とあっという間に過ぎてしまいましたね。
結婚式の日ってそう感じることがほとんどで、担当を終えるごとに良かった!!と言う達成感と
もう打合せが無いのね…とういう寂しい気持ちになったり。

2013090801.jpg

何となくセツナイデス…
今度は14日15日16日と三連チャンが待ってます!

寂しいけど一組でも多くのカップルをHappyな日にしてあげたいし、結婚式して良かった!と
感じてもらえるようにまた頑張りまーす!!

週末ヒロイン

今週末もワクワクドキドキの結婚式です
週末ヒロインみたいでステキな花嫁さんが毎週ホテルに来てくださっているみたいです

DSC_8148.jpg

なんとまぁ、毎週結婚式のお手伝いができるっていうのはまた素晴らしいことです。
準備万端にしてまずは明日の結婚式を大成功させちゃいます

今日は晴れ間が出たり雨が降ったりと御空の上もなんだか忙しそうな感じでしたね。
今も雨が降っておりますが涼しくていい感じです

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる通りで秋の訪れももう間近ではないでしょうか。

そんな季節の変わり目の9月。クラウンパレスでは毎週末は結婚式で賑わっております
7日8日の土日も連チャンでお祝いムード
本番前の会場を見学できたりと見学時はちょっと緊張しちゃうかも?!知れませんが
ぜひそんな緊張も体感できる週末フェアにご来館してみてくださいませ。

当日はちょっとがやがやしてますのでご見学の際は予めご予約をいただければと思います。
ご案内時間もお日ちによって異なりますので!!

お問合せはこちら">055-233-0777

お気軽にどうぞ~

メイン装花のアレンジ

昨日に引き続きまして、今日はメイン席のコーディネートをご紹介いたします!!
では、さっそく。8月31日。

P8310180.jpg
9月1日。
P9010187.jpg

あなたはどちらが好みですか

今月はお花をメインにお写真をお撮りしてこのブログでご紹介できたらと思ってます!
だって今月は毎週結婚式なんですもん
毎回違うコーディネートが見れるしこれからご結婚式を控えている皆さまにもとても参考になると思います!

ちなみに会場のお花はゲストの方がお持ち帰りになったり、ホテルにて二次会を行う場合には二次会会場にお花を移動できますので無駄がありません

では次回の装花コーディネート写真をお楽しみにね

週末のコーディネート

8月31日と9月1日の結婚式の装花コーディネートをご紹介いたします!!
まずは、8月31日。
P8310176.jpg
続いてh9月1日。
P9010186.jpg
それぞれコーディネートが違います。
お二人で考えたテーマや衣裳に合わせての結果。

担当じゃなくてもこうした毎回違うコーディネートの出来上がりを見るのはホント楽しいです
色使いもそうですがお花のアレンジもたくさんあるし、お花の種類や色もたくさん
明日はメイン席の装花もご紹介いたしましょう!!
プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム