FC2ブログ

登美の丘

今後、ホテルに訪れるお客様へのご案内の為に、「登美の丘」に行ってきました。
しかし、その休日は朝から雨…

前日にHPで見学ツアーの予約をしたものの、朝起きてみて雨か…という少々気落ちもしてましたが、

楽しかったです

ぶどう畑の見学にはバスで移動でしたし
生憎のお天気で視界は…ですが、(…晴れていればここから世界遺産の富士山も見れるって!…)

tomi05.jpg

ぶどう畑に入って、


tomi04.jpg

ガイドさんのお話しを聞き、実を間近で見れて、

tomi06.jpg

ひんやりと肌寒い樽熟庫も見学できて、

tomi01.jpg

無料試飲もできて、雨でも楽しめることができました
こちらは↓試飲できなかったものですが賞を獲ったワインがたくさんあってどれを買っていいのかも迷ってしまいます!
tomi03.jpg

山梨県は自然の中で遊ぶ、見る、楽しむことや温泉に浸かって癒される。家族で楽しめる場所です!

これからも山梨スポットもご紹介できるようにこうして自分の目で見てきたり、パンフレットなどを取り揃え、
お客様にご案内できるようにして参ります!!


団体様御一行

今日から30名様ほどの団体様がご一泊で宿泊になります。
関西からのツアーで普段は身近で聞かない関西弁を耳にしました

テレビでは良く耳にしますがいざ近くで聞くとなるとなんだか同じ日本人なのに違う国の方みたいで!!
とっても新鮮でした

しかも関西弁って親しみ感がハンパないし!!
レストランでご夕食サービスをしていたのでなんだか楽しくお仕事できました



ちなみに…甲州弁はちょっとお下品だったりしますがこちらもおもしろいですょね

会場装飾には

たくさんの装飾ができる披露宴会場。
昨日はコレ。

2013072802.jpg

分かりますかぁ??

じゃぁ、違う角度から。
ハイ、ドーン

2013072803.jpg

バルーンが会場装飾にてご披露されました!!
会場に入った瞬間、愉快な楽しいイメージも湧いてきてなんだか楽しくなりますね

受付にだってこんなインパクトある装飾を。

2013072801.jpg

想い出のユニフォームに、ご新婦様のご勤務先であるシャトレーゼご両家名の掲示板!!お店の宣伝効果にもなっちゃいます!!

1日1組のホテル貸切りウエディングだからできる、自由度満点のクラウンパレスであります

昨日の装花

昨日はご親族様中心の30名様の結婚式
披露宴会場内での人前式からの開宴乾杯には家族のあたたかさを感じました。
そんな会場の脇役になるお花たちをご紹介します!!
2013072701.jpg
自然光ふりそそぐ2階の白根の間。光に反射する白をベースにしたクロスにインパクトある赤いお花でコーディネート。
2013072702.jpg
テーブルに運ばれてくる美味しい料理に夢中になるかと思いきや、このインパクトある淡いお花にも目が向けられることでしょうお開き後にはこのお花もお持ち帰りできますのでご自宅での観賞用にもまた楽しめるようになってます!!

たくさんの結婚式をお手伝いしておりますが披露宴会場のお花は毎回楽しみですね

本番直前体感ツアーではこうした会場コーディネートをご覧になれますのでぜひご参加くださいませ!!

夕日

ハネムーンにて沖縄に滞在中のご新婦、絵里さんより何日かに渡ってステキなお写真をいただきましたのでご紹介して参りましたが今日はその最終になりそうです!

今回は美しい夕日のご紹介

photo夕日

沖縄の街並みの彼方へと落ちてゆく夕日と。

photo夕日2

沖縄の海へと落ちてゆく夕日。

燃えるような茜色が一日の終わりを告げている…そんな感じですね。
ハネムーンもそろそろ最終日ではないでしょうか
普段見れない景色をたくさんお写真送ってくださり嬉しく、楽しくブログも更新できました!!
ありがとうね、絵里さん

次は私たちがお店に顔出しまーす
またその時にはお土産話でも聞かせてくださいね~!!!

やってしもうた…

暗闇の中。
やってしまった

メガネ

そう、踏んづけてしまった。
自分のメガネ

フレームは免れたがレンズが外れて自力では直せない…

これで何回目だょって…

直すか買い替えるか、あ゛~も~

涼しいー

昨日に引き続き沖縄にハネームン中のご新婦、絵里さんから涼しげな、ステキな写真が届きました!!
メールいただけてホントに嬉しいです

で、今日は美ら海水族館のお魚たちです

水族館1

自由奔放に泳いでいる~って感じですね

そしてこの大きなジンベイザメはよくメディアでも紹介しているあのサメちゃんです

水族館2

私も3、4年前に沖縄に行って美ら海水族館へ行きました。
テレビなんかで見るよりもものすごく大きくて、この水槽の前でずーっと見ていたいという気分になるほど!!
海の中にいる気分を大いに楽しめた水族館でもありました。

また行きたいな…

そんなハネムーンを楽しんでいる絵里さんには私の分も楽しんできてー!!なんてメールを返してしまいました


結婚式の担当をさせていただいた縁がこうしてずーっと続いていくっていう事。
私にとって幸せでもあるり宝物ですね

ハネムーンからのメール便

昨日の夕方ちょっとびっくりなメールが届きました
20日にご結婚披露宴を挙げていただいたご新婦、絵里さんからのメール

旅行先の沖縄の写真が来たんです!!

沖縄

すごくびっくりしたけどチョー嬉しかった
だからブログでご紹介させていただいちゃいました~
昨日の気温は32度ですって!それでもでも甲府より涼しいんですもんね!羨ましいです!



もう一つはソーキそば
わぉ!おいしそうです
満喫していらっしゃるみていで、何よりですね

そーきそば

沖縄まで距離があるのにこうしてメールで写真が送れる時代に感謝かもね!
だって近くにいるみたいだし写真が届く。こんなうれしいことないじゃん

お邪魔しちゃ悪いと思いつつ…また写真が来ないかな~なんてドキドキしながらメールチェックを頻繁にしている私は子供みたいでお恥ずかしい反面自分が可愛くも思えてしまう…おバカな奴ですね

キャンドルリレー

7月20日の披露宴での演出を一つご紹介いたしましょう!

それは、キャンドルリレーです!

2013072010.jpg

ご新郎ご新婦様の持つ愛の炎をゲストへとリレーで繋げていただくシーン。
各テーブルの代表者にお二人が点火していただきます。

全員にまわったところがこんな感じになります。

2013072020.jpg

会場が暗くなっている分キャンドルの炎は幻想的になります

ゲスト皆さまが参加できる演出としても人気のキャンドルリレー。
ぜひ取り入れてみてくださいね!!

一つになれた披露宴

7月20日、晴れ
お迎えのバスを見送って始まった一日はとてもステキな日になりました。

振り返れば去年の5月13日にお二人がホテルに来館されました。
事情があって5月24日に挙式を行いました。
あれから1年と2か月。
ご列席者100名以上のたくさんの仲間が集まり披露宴が行われました。

2013072003.jpg

お二人がいろいろと準備・手作りしてくれたり早いペースで進めていただき2週間前には最終打ち合わせも終わりました。それと同時進行にゲストの皆さまがお二人へのサプライズ準備を進めてくださってもいました。

2013072004.jpg

サプライズのDVD、先日ご紹介しました水槽のアクアボードの他にも手作りウェルカムボード、アレンジ花、バルーン電報、そしてご新婦様のお母様からの手紙。
どれもこれもゲストの皆さまが楽しめて、そして感動して…

私も何度目頭が熱くなったことでしょう。

天国にいるお父様もお写真の笑顔のように微笑み会場のどこかで見守っていたと思います。

2013072002.jpg

お父様のやさしい笑顔
ステキな写真だったので思わず私もカメラに収めてしまいました

博さん、絵里さん。
いつまでも、いつまでも…お幸せにね

またご結婚式の様子はウエディングレポートにてご紹介させていただきたいと思ってますので楽しみにしていてくださいね!!

しずく

ロビーに佇んでいる大きいポトスの横を通りすぎ、腕が葉に擦れるたび。

ブラウスが冷たい…

何回か同じ現象を繰り返しある時まじまじとポトスを見てみると…

sizuku.jpg

大きい葉の先にしずくが

水分を摂っているからなのでしょうか?

葉のほとんどにしずくがぶら下がっていました

なんだか涼しげな光景で、可愛らしいので今までの粗相を許してあげる事にしました

アクアボード

今日の結婚式はお迎えのバス2台を見送ることから始まりました
見送って2時30分後、ゲストの方を乗せたバスが戻ってロビーは賑やかになりました。

ロビーでゲストを迎えてくれたのは…

2013072001.jpg

涼しげな水槽のアクアボード
お二人のご友人が作ってきてくれたスゴイ作品
ブルーのLEDライトに水面が揺れブクブクとボンベの泡が一層涼しさを増して、この中にはグッピー??小さい熱帯魚も泳いでいてゲストの方も写真を撮ったり楽しんでいました

そんな感じでスタートした今日の披露宴は笑顔がたくさん、感動もありのステキな披露宴になりました!

ぶどう狩り

先日、近くのぶどう園のおじいちゃんがみなさんで召し上がってくださーぃ!とぶどうを持ってきてくれました

dera.jpg

毎年なんですけどね!
近くのぶどう園の方でぶどう狩りのチラシと割引券をご宿泊のお客様用に持ってきてくれるんです。
その時に試食用として1箱いただくんですょ。毎年楽しみで。
ありがとうございます

これから夏休みに入り観光宿泊客も増えると思います。
子供連れのお客様も年々多くなってきました。
ホテルでは割引券が付いたチラシや観光マップが付いているフリーペパーも用意しております。
今は色々と事前に調べられるけど現地の情報って一番いいんですよね。
色々なご要望にもお答え出来るように私たちも情報収集を心掛けております!!

雨が降ってきました

先程から雨がぽつりぽつりと落ちてきました
花壇のお花にお水をあげ、たっぷりあげたからそろそろ大丈夫かな~なんて思っていた時の雨。。。
屋根があるのでそう雨の水がお花たちに当たらないのでいいのですが、ゲリラ豪雨みたいになるともう大変!!
せっかく成長していたお花が横向きになってしまったり…
折れてしまったり…と、悲しいことになります
でも今日の雨はおとなしそうなので安心。


さて、今週末もクラウンパレスでは結婚式がまっています!
本番直前!体感ツアーにぜひご参加してみてくださいね

仕事帰りの夕食に

先週、仕事が終わってから女子3人で食事をしに行ってきました!
先月に結婚式を挙げられたご新婦様とお母様で経営しているカフェです

以前もランチしに行ってきたのですが夜メニューでしか味わえない品があって、
どーしても食べたくて。
丁度、お写真も出来上がって納品されてきたのでお持ちがてらお目当ての食事へ

2013071601.jpg

私のお目当てはこの、ごはんピザ
たっぷりのチーズにたっぷりの刻んだ野菜の下には雑穀米がいるんです!!
食べ甲斐もあるし、野菜も摂れるし文句なしの逸品

お腹も膨らみ満足満足のお食事会でした
ホテルから車で5分くらいなのでまた行っちゃうぞ~

ジュンチャンラァーメン

昨日の結婚式。
送賓時にお渡ししていたこのラーメン。
皆さまはご存じですか??

2013071501.jpg

はなまるでご紹介もされていたみたいで、私も初めて知りました!!
しかもNETを見るとかなり売れている!!

で、この商品ご新郎様のお名前が“じゅん”さんなのでーす

2013071402.jpg

昨日の披露宴も盛り上がり
二次会、三次会も盛り上がったと聞きました
結婚式の中身は・・また9月頃にでも報告させていただこうかな~ うふふ
それまでお楽しみに

じゅんさん、めぐみさん。これからも二人で仲良くいつまでもお幸せにね

スナップ

今日の結婚式も無事に終わりました~
その様子はまた明日にでもご報告させていただき…

結婚式では思い出に残るモノとして良くスナップ撮影が入ります。
当日はブライズルームでお支度している時から披露宴が終わるまでの長い時間をいろいろな角度から
色々なシーンで撮影をして参ります。

その数は何百カットにもなります。
こんなシーンもそう。

2013071401.jpg

何気ないカットもアルバムに収めるととてもステキ

撮影シーンを撮影横取りしました~
ちょっと画像がよくないみたいですがプロのカメラマンに撮っていただくのはまた感じが違います。
これから結婚式を挙げられる皆さまにはぜひとも写真を残るかたちにしてもらいたいですね!!

今日は涼しく…

今日はいつもの熱帯夜じゃないので寝つきがよさそうです

明日の結婚式の準備も終わりそろそろ帰ろうかというタイミング。
後は、明日を待つのみです。

ステキな結婚式になるようスタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います


さて、今日から3連休のプチ夏休みを楽しんでいる方も多いと思います。

行楽時には渋滞事故など、また熱中症対策にもお気をつけていただき休みを満喫くださいね

さぁ、夜はいただいた桃をかぶりつこうかな~なんて思ってます

2013071301.jpg

うふふぅ~

熱帯夜

猛暑が続いております

皆さまバテていませんか?
体調大丈夫ですか??

ニュースで聞くことが多くなった熱中症患者。
自分でも気を付けていてもかかりうる症状です。

日傘や帽子は勿論ですが水分、塩分補給をして首元にはcoolネックををススメします

私は寝るときにアイスノンを首もとに置いて寝てます!!

熱中症対策は昼も夜も必要ってことで、みなさまもお気をつけてくださいね

納豆

明日、7月10日は納豆の日

今は納豆も種類が豊富です。私はいつも国産大豆使用の中粒を買いますがたまにタレがアレンジしている
しそ風味や梅風味を買ったりします!

そう、私、納豆ダイスキ人間

ってことで明日は納豆を食べないとですね!!
ねばねば食品は体にいいと言われていますからこの夏を乗り切るためにもみなさん、納豆を食べましょうね

7月13日は会場コーディネート見学会を開催しております
外は暑いので涼みがてらクラウンパレスにぜひお立ち寄りくださいませ!!

キターッ、猛暑!

夏本番の暑さがやってきましたね
車に乗るにしても家に帰るにしても涼しくなるまで時間がかかります。
それまでに出る汗も尋常じゃないくらい

でもそんな中でも元気な朝顔
先月に芽が出るか分からないけど家から持ってきた種を蒔いたのです。
で、今はもうこんなに成長!!これからぐんぐん伸びてキレイな花を咲かせてくれることでしょう。

2013070801 (1)

そしてペチュニア。何となく朝顔の花に似てる。。。
暑いの大好物みたいで水分を補給しながら這って伸びていくタイプ。

2013070801 (2)

緑のカーテンも挑戦してみたいですけど…
やろうかどうしようか今、悩み中です

七夕

梅雨明け早々に暑い日になりましたね
夜になって少しは涼しくなるかな…と期待もしていたけどならない。

けど、今日は七夕
織姫さまと彦星さまが年に一度逢える日。
そんな再会が夜空を見上げるとキラキラと輝いて見えるのでしょうね、きっと

さて。七夕の今日は結婚式でした
受付にはゲストの方に願を込めてメッセージをとご新郎ご新婦様が竹、短冊などをご用意してくださいました!!

七夕

季節に合わせた粋な演出、いいですね~
みんなの幸せもこの短冊に思いを込めて天にとどきますように

しかし。
実は今日の朝、この笹をみて今日は七夕なんだ…とようやく気付いた私でありました…

BE@RBRICK

今日の結婚式には主役である新郎新婦と名脇役が大活躍

これがこちら

2013070501 (2)

BE@RBRICK(ベアブリック)さんたちです!!

ご新郎ご新婦様がダイスキなキャラクター?
こちらのものは結婚式当日にホテルスタッフがネームプレートと一緒に付ける用でお二人が用意してくださいました
それを前日私が一人ひとりのイメージに合わせて前夜にみんなのデスクに配りました。

で、当日はこんな感じでーす

2013070601.jpg

2013070602.jpg

2013070605.jpg




2013070603.jpg

2013070604.jpg

名前の一文字が見えなくなってしまう!!という事もありますがっっ



いただきますっ!!

ひょんなことから、7日にご結婚式を挙げるご新婦様にいただいちゃいました

2013070501 (1)

疲れていたので甘いもの、サイコーにうれしかったです

エネルギー注入~

明日明後日と頑張ります!!

バンって。

そんな音がホテル内に響いたと思う暇もないくらいに電気が落ちました

14時近くだったかしら??

今日は特に停電する点検も無かったし、突然のことにびっくりしました。

私はフロントにいたのですが事務所は真っ暗、多分会場も真っ暗に等しい状況だったと思います。

後から聞いた話ですが雷の影響?!とか???

でも雷鳴ってないしな…

この辺一帯が停電したもようです。

結婚式が入っている日じゃなくて良かった…と思いました。

でも、本当はなんだったのかな…

仲間と

昨日の休みホテルの仲間とランチに出かけました

厨房で働いている方の実家がお店をやっているんです。そこに行ってきました

今回で2回目なんですが、お腹が空いてて写真よりも食べるのが先みたいで。。。
1枚も写真を撮っていなかった!!と今気づきました

次回また行きますのでその時に撮影してきますね…。

ランチ後にはとうもろこしが食べたくて道の駅に寄りました。
ちゃんとゲットする事ができましたがお目当てのものはこの他にもあり。。。

ソフトクリーム
で、また食べるに夢中で写真なし。。。

まぁ、そんな日もあるよね!

道の駅は【とよとみ】です!!
シルクソフトっていうのが美味しかったです!
ちなみにとうもろこしソフトもありまぁーす!!

まだ食べていない方はぜひお試しくださいね!!

7月1日

今日の運勢はあまり良くなかった、7月1日。

でもそんな事は気にしない

夢を見ました。

式場を決め兼ねているお客様が3つの会場で悩んでいる。
色々とご案内からメールからお電話でお話ししてきたお二人です。

そんなお二人はどこもいい所があって選べない…。
クラウンパレスもその3つのうちの1つ。
そして翌日。
悩んだ末にクラウンパレスで決めます!!というご返事

いい夢だったな~。
でもこれは実際のお話しが9割なんです。
結果はまだ分かっていないんですけど悩んでいるお客様は本当の事。

正夢になるといいなぁ~

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム