可愛い訪問者

ブライダルサロンカウンターで仕事をしていると…

見たことのあるかわいい女性が…

おっー!!彩也香さんじゃないですかっっ

2012年11月10日挙式の慎吾さんと彩也香さん。

「子供が産まれたから見せにきましたぁ~」

「えっー!!!見る見る~!!!」

2013043001 (1)

3月21日誕生。 3872g 悠惺くん。

今日はお宮参りの後にホテルに立ち寄ってくれて、悠惺くんを私も抱っこさせていただきました
まだ1か月なのにはっきりしたお顔立ち。

2013043001 (2)

うちの営業マネージャー、小林さんも、抱っこ。
写真はないけど、そのあとにはこれからママになる玲子ちゃんも抱っこ。
イルミ宮下さんも抱っこ。

余裕で寝ている悠惺くんはイビキをかいて、抱き心地が違うのか泣きそうで泣かない…
これは大物になるぞー

可愛い訪問者にスタッフみなデレデレでした

来てくれてホント、嬉しかったです。ありがとうまた来てね~!!!
スポンサーサイト

大型連休

一昨日より5月の大型連休、GWがスタートしております。
お天気にも恵まれ、今日の日中は日向にいると汗ばむ陽気でした

みんな何処へ出かけているのかな~

そんなGW期間中、クラウンパレスではコーディネートFairを開催しております!!

2013042901.jpg

お気軽にお越しくださいね!!!

新しく

レストランでのデザートメニューが増えるかも?!

コーヒーゼリー

2013042801.jpg

まだ試作の段階ではあるみたいですが昨日、試食させていただきました~

無糖なのでここに生クリームを絞っていただきましたがこれだけでは足りないかも
もう少しクリームかシロップか…何か欲しい感じでした。

まだ試作品なのでお客様にご案内できる時にはもっとアレンジできてるかと思います!!

お楽しみに~

手作りっていいなぁ・・・

今日は5月挙式のお客様とのお打合せがありました。
衣裳と美容の打合せもあったのでホテルでは無く衣裳室にての打合せ。

車で走ること約5分…

和戸の衣裳室「セラヴィ」まで行ってきました!!

ドレス決めとヘアスタイルを含め13:00~の打合せで、その場で同時進行でご両親様と引出物や
席次のお打合せも行い、終わったのが17:00過ぎていましたかね。
あっという間のお時間でした

途中、ご新郎様のお母様から差し入れもいただいちゃいました

2013042701.jpg

五目おにぎり

美味しかったなぁ…
衣裳室のスタッフ共々、美味しい五目おにぎりをペロリ
な~んだろう、家族っていいなぁ…としみじみ感じてしまいました。

ご馳走様でした

結婚式が無事に終わるまで五目おにぎりパワーで頑張ります!!!

幸せのはっぱ

ベンケイソウと呼ばれているこの葉っぱ
とってもかわいいんです

幸せのマザーリーフ

葉

友達にいただいた葉っぱ2枚。
ん…どれくらい過ぎた頃でしょうか…
このように葉が出てきて。
今はこんなサイズになりました

こんな葉っぱでも結婚式には受付に飾っていただいてもいいのかなって思います。
幸せがゲストにも訪れそう

で、これはこれからどんどん大きくなるんだなぁ~
で、大きくなったぶん、私にも幸せが訪れますよぅに

観光

先日の休みに一度は行ってみたいな、と思っていた場所に行ってきました

お写真を見てお分かりの方も多いと思います!!
そうです、サントリー天然水白州工場
2013042501.jpg

そして、サントリー白州蒸留所で-す
2013042502.jpg

天然水&蒸留所の無料ガイドツアーに参加してきました
ツアーの最後には写真にあるように試飲の時間
天然水では硬水と軟水の違いが分かるように両方の水を飲み比べてみることができました。
蒸留所では白州を天然水の水割りで
私は普段ウィスキーは飲まないので試飲の時もあまり飲めませんでしたが飲みやすいっていうのを感じました。
また、工場の敷地はすごく広くこれからの夏には避暑地として気持ちよく過ごせる場所だなって思いました。
ガイドツアーは絶対に参加してみて欲しいです。
サントリーの取り組みがまた何とも素晴らしいってナンノ


そしてその後には…
気になっていたカフェでコーヒータイムを取って…
向かった先は。
学校です
ランチを食べにおいしい学校という所にやってきました
2013042505.jpg

そこで、パスタと。
2013042503.jpg

ピッツァ。
これがまた大きいサイズでタバコをお借りして写してみたのですが分かりますか??
2013042504.jpg

お腹いっぱいになった後には、散歩がてらチューリップのきれいな場所へ移動
2013042506.jpg
散策して楽しい休日を過ごすことができました

山梨は観光できる場所が多くて遊び甲斐がある!
一日じゃとても無理かも!
そんなときには旅の宿に、ホテルクラウンパレス甲府へぜひお越しくださいね

こんな時間も…

大切。

今日は某雑誌担当者さんと弊社本社上司と我がスタッフイケメンプランナーと私とで。

2013042403.jpg

一升瓶と、

2013042402.jpg

美味しい餃子と、

2013042401.jpg

チャーハンと。

仕事以外での話で盛り上がりました

こんな時間も大切で。
いつもの真面目な雰囲気とは違うもっと面白い一面が見れたりで楽しい時間を過ごせました

またこんな時間を過ごせたら今後もっといい仕事ができそうです!!!

もうすぐゴールデンウィーク

こないだ4月に入ったと思っていたら、もうすぐGWじゃないですか
時間の流れが早いですね。。。

さて、そんなGW中にはブライダルでも会場展示を行っております!
結婚式がある日は本番直前ツアーのご案内になりますがその他は展示&相談会でご案内できますので
お気軽にクラウンパレスへお越しくださいませ

2013042301.jpg

新メニューのご案内

               2013042201.jpg      2013042202.jpg

           新メニューの写真撮影が完了し、データがあがって参りました!!
           今までの既存メニューの一部を変更したものがこちらの新メニュー

           ちょっと写真が小さくなってしまい見づらいかと・・・
           近々、ホームページにも新メニューをご紹介して参りますのでお許しを

      6月挙式のお客様よりこの新しいメニューで対応させていただきたいと思っております。

                  ご理解の程、よろしくお願いいたします。

打合せの合間を縫って…

進めようと思いながら中途半端なところで終わってしまっているブライダルフェア
のご案内…
2013042101.jpg
早く作って皆さまにご案内しないとっっ!!少々焦り気味になってます
今週中には完成させます!!

寒い…

今日は暖房が必要なくらいに寒いですね

仕事中もひざ掛けをしていないとロビーから入る冷たい空気にぶるっちゃいます!!

気温の差が激しいので皆さまも体調管理には十分にお気を付けくださいね

さて、明日は結婚式です

これから会場セッティングや準備をしていかなくては…。

大変なこともありますが結婚式をして良かった、出席して良かった、楽しかった!!という声を聞くたびに

次も頑張ろう!って思えます。

そんな声を聴きたいから頑張ろうって思います。

だから、今日もあと少しみんなで頑張って準備します

もったいない

一昨日の休み、実家に帰省しました。
家の周りには八重桜が満開で、枝の先にぶる下がっているぼんぼり桜が今にでも落ちそうなくらいでした。
風に煽られいくつかこのぼんぼりは芝生の上に着地しておりひらひらと舞う花びらは道路一面に風の流れに
任せてはあっちにひらり、こっちにひらり…

2013041801 (2)

手ですくえるほどに花びらたちが集まっていました

これを集めてさくらの花びらシャワーをやりたい気分になりました

鮮やかなカレーランチ

今日のレストランのランチには色鮮やかな品が

2013041801 (1)
2013041802.jpg

今日はカレー。
バターライスにかぼちゃ、ニンジン、ナス、赤ピーマン。
それにスナックえんどうとブロッコリー、トマトに蓮。

野菜も摂れてバランスのいいランチになりました!!

ちなみにカレーは中辛
甘口派の私には少々強すぎました~

料理撮影

今日は新しくなる婚礼料理の撮影をしました!!

2013041502.jpg

配置を決めて、角度を見極めて…と細かい作業に費やした時間4時間くらいでしょうか。

いい写真、撮れてます

2013041501.jpg

こういうのにはやっぱりマックだよな~

準備が出来次第、ホームページなどにもアップしてまいります!!
お楽しみに~

今朝は、

寒くて目が覚めてしまいました

毛布に掛布団。そしてボア系のスエット。

このスタイルで布団に入っているのに何故寒いのでしょうか
それは…

日中は気温が上がって、最高気温23℃

夜には気温が下がって、最低気温4℃

今日もそうですが気温差が有り過ぎるのです!!!

いやぁ…これでは寒いし体調を崩される方も多いのではと思います…。

明日もこのくらいの気温差みたいなのでお互い気を付けなければならないですね

観光情報

休みに河口湖方面に行ってみました
春の楽しみがまだ味わえます!!
この日は天気も良く富士山もはっきりと見えて至るところにはカメラが趣味で…という方達が色々な角度から富士山&景色を撮影しておりました。
2013041201.jpg
まだ桜も満開で一花一花が大きくとってもキレイで見頃
今後お天気が崩れなければ来週まで楽しめそうです!
2013041202.jpg
ニュースでも話題になった河口湖の六角堂にも足を運んでみました。
テレビの影響はすごく平日にも関わらず観光客が行ったり来たり。観光バスまで来てました。
でもマナーはきちんと守ってもらいたい。タバコの吸い殻やごみが落ちていたりしてちょっと残念な気持ちになりました。そしてもう一つは本来はここに住んでいたのでしょう。貝殻(残骸)が沢山あって、湖の生態系にもかなり影響があるのではと思ったりしかし本来はこの角度から味わう事のできない光景が見れたという事に少々感激したりもしました!!
2013041203.jpg
本当は富士芝桜まつりを観賞したかったのですが、まぁ叶わず。でも湖畔には芝桜が満開で面白い写真が撮れました富士山+つくし+芝桜のスリーショットすでに日が落ち始めており寒くて、震えながらの撮影。斜めってしまいましたね
2013041204.jpg
景色に癒された休日はなかなかのものでした
2013041205.jpg
ぜひ河口湖方面へ足を運んでみてくださいね!!
楽しい情報はこれからも共有させていただきたいと思います

ズーム!!

ブライダルのHPがリニューアルするにあたりアクセス覧に必要な写真を撮りに甲府駅へと行って参りました。
ポイントごとに写真が必要なので途中、車を降り歩いて写真を撮りながらホテルに戻ってきました。
ホテル前の交差点で信号待ちをしていると…
ホテルの通用口に不審人物…
あっ、ちがった

イルミ宮下…
(今日はサムライジャパンって言っていたが)
平日はレストラン、土日の婚礼では音響照明&サブキャプテンとして大活躍の宮下さんがいました。

2013041101.jpg

私はカメラを持っていたので…

ズーム

まぁ、こんな写真が撮れました

花の便り

4月も中旬に入り四季の変化とともに景色もだいぶ変わってきましたね。
暖かいってすごくいい
ホテルの周りでもいろいろな花が咲き初め新緑もキレイにホントに目に優しいですね
ホテルの玄関の花壇。
2013041003.jpg
ホテル脇のつつじ。
2013041002.jpg
色違いのつつじ。
2013041001.jpg
そして市内にたくさんのハナミズキの木々。
2013041004.jpg
最近の強風で何となく見頃がイマイチ掴めませんが…

石和の桃源郷も今がキレイな時かな…

また行かなくちゃね

ウエディングケーキ

昨日の4月6日結婚式。

お二人のテーマが「さくら」という事で、ウエディングケーキもこんな感じに仕上がりました

P4060049.jpg

3Dっぽくなっての仕上がりには迫力大!
大きな桜の木には満開の花
そして桜吹雪~

季節に合わせてのテーマもまた風情があっていいですね!!

今日も一日…

長い一日が終わります。

今日は15:00~の結婚式

そして披露宴後は二次会。

ご親族様の二次会もあって。

無事にお開きになり明日のミニ☆ブライダルフェアの準備

今、すべての会場の準備が終わりロビーは夜の静けさへと…

で、消灯しようと思いスタッフが3階のトイレを確認しに行ったら

男の人が酔いつぶれて寝ていました

友人も誰も気づかずに…こんな場所にいつから居たの?!

ご宿泊のお客様でしたのでお部屋までお連れしまして消灯となりました…

たまぁ~にあるかな、こんな事も

洋ランチ

本日の某会社様のランチ

NCM_0052.jpg

バターライスに季節の野菜付け合せに・・・

ここには写していませんでしたが・・・

野菜カレーでした

春らしく色合いもいいですねぇ~

女性の方が多くてこれにスープ・サラダ・デザート付きでした。

私はランチタイムのサービススタッフに入っておりちょうどお昼時。

たべたぁ~い衝動に駆られました。。。

さぁ、明日は結婚式

頑張りまっせ

今日は前撮りでした!

今日は6日結婚式のお二人の前撮りが行われました!!

当日までの楽しみ。。。という事で今日はお写真でのご案内はできませんが、

ウエディングドレス・カラードレスの2ポーズ写真とスナップ写真の撮影

時間がある中での写真撮影は本当にいいものですね

写真か、映像。

結婚式ではこの選択肢になってくると思います。

やっぱり料金の事もありますから両方は…となりますのでね。どちらを選択されるかは50/50かな

どちらも今流っていうのかスタイルが全然変わってきています。

写真はデザインが凝っているものは勿論、写真自体にも色々なアレンジが施していたり、ページの作りも

たくさんの種類があります。

映像も今はホントスゴイ!!

披露宴中で流すムービーなどは今や自分でパソコン操作、ちょちょいのチョイなんですもの。

記録の撮影ですと、今は目線が違う撮り方なんですよね。

ゲスト目線でのカメラワーク!!

従来のビデオよりも楽しく、その場の雰囲気を自然に作りあげます。

大袈裟に言うと…ドキュメンタリーみたいな感じ

それが結構人気なんですょね~

でも、編集には少々お時間がかかってしまいますけど…

あなたはどっちを選びますか???

週末はクラウンパレスへGO!

週末は忙しぃ~ と、 楽しみぃ~ が待っています。

6日は本番直前体感ツアー
本番の結婚式の日。開宴前に会場のご案内が可能で先輩カップルのこだわりやテーマが体感できます!

7日はミニ☆ブライダルフェア
会場コーディネート&衣裳展示&試着&相談会が行われるイベントを開催いたします。

2013040301.jpg

春の陽気に誘われて散歩ついでに、ぜひホテルクラウンパレスへご来館くださいませ
お待ちしております!!

親族だけの結婚式

平日の今日、心温まる一組の結婚式が執り行われました

ご親族だけの結婚式でしたがゆっくりとした時間の中、みなさまとたくさんのお写真をお撮りになっておられした

2013040201.jpg

挙式ではウエディングドレス、乾杯後にお色直しでカラードレス
春の季節に合う、かわいらしくても落ち着いた色味のドレスでした

2013040202.jpg

今日撮った写真を後で見るのがすごく楽しみなんです
今日は写真を撮るためにこういう場を設けたのってご新婦様がおっしゃっていました。

今しかできないかもしれない結婚式、今だからやらなくちゃいけない結婚式。

たくさんの思いが詰まった結婚式には一組一組違います。
今日はなんかなぁ…と家族の大切さを感じられるあたたかな結婚式でしたね

孝一さん、美和さん。ご結婚、おめでとうございますいつまでもお幸せに

新学期

今日から4月

新一年生、新社会人と初々しいア春がスタートとなりましたね。

私もそんな時期がありました

一年生…はあまり記憶にございませんが、新社会人の記憶はまだ残っております。
スーツは母親と一緒に買いに行ったっけ…
そのスーツで入社式に出て、最初はスーツを着ての電車通勤

通勤時の桜並木がキレイだったのを思い出します。

桜トンネル (1)

あれから何年もの月日が流れて…今や車通勤
こうしてクラウンパレスでブライダルやっております。

あの時の初々しい面影ゼロ…………
初心に戻り、いろいろと見聞き勉強していきたいと思います!!

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ