FC2ブログ

二部制の結婚披露宴

今日はお天気雨が降ったりちょっと変なお天気。
昨日も寒かったりとちょっと気温が不安定・・・

気温が上がると汗ばむ陽気なので体調管理には気を付けないとですね

さて、今日は二部制の結婚式でした。
打合せ等で写真を撮り損ねたわたし…。すみません

まず一部は。。。
12:00人前式 13:00~15:00披露宴(親族のみ)
二部は。。。。。
15:30受付開始 16:00~18:30パーティー(友人)

こんな二部制ウエディングもなかなかいいものです。
親族とはゆっくり食事を楽しみ、友人たちとは遠慮無く大いに盛り上がる。

こんなスタイルも今風なんですょね

さぁ、あなたはどんなスタイルで結婚式をしますか??
一緒にご相談にのりますょ


披露宴会場

今日の披露宴会場

033001.jpg

ホワイトベールにワインレッドのランナーをポイントに入れて落ち着きある、でもちょっとラグジュアリーなコーディネートになっておりました
ゲストテーブルの中心にあるお花は小さなブーケになっていてゲスト一人ひとりがお持ち帰りできる心遣いにもなっておりました

また明日も結婚式
実は明日は二部制なので二つの会場コーディネートが見られます!

楽しみ~

もう、月末ですか…

早いもので3月ももうすぐ終了…となります。

……。

この1か月はなんかあっと言う間だった気がします。

でもそれって充実していた。という事になるんですかね??

さておき。

今月も華やかな締めくくりとなることでしょう!

30日、31日と結婚式

そして本番直前体感ツアーのご案内もできます

ぜひぜひ先輩カップルのコーディネート&オリジナルウエディングをチェックしてみて

お問い合わせは… お電話 055-233-0777 
             HPよりでもOKです!

ご来館お待ちしております


ハナミズキ

ホテル側道にあるハナミズキ

日々芽が膨らみ急激な暖かさに更に成長を増し!!

032802.jpg

もう芽が開きそう

木々も草花も一日一日を一生懸命に生きています!

自然の力と四季の美しさは本当に素晴らしいと思います。

色が出てくる季節には前撮りなんて最高なんですよね

と、いう事で4月4日には前撮りがあります!!

楽しみです

写真撮影

写真日和

本日はホテルから車で約5分の場所にある地元の方々に愛される稲積神社での写真撮影を行いました!

7月に披露宴を行いますご新郎ご新婦様にご協力いただきました
と言うのも、最近、稲積神社さんの神前結婚式のお問合せが多くなりまして、私どもクラウンパレスには稲積神社神前式のイメージ写真が無い!!という事で今回桜の開花に合わせて写真撮影を行った次第です。


0327撮影

本殿にも入らせていだき素敵な写真をたくさん撮りました。
そのステキなお写真はまた後日皆さまにもご披露させていただきますので楽しみにしていてくださいね

神社のお隣には遊亀公園があり園内の桜の木も満開で、お花見客もたくさんいらっしゃいました

私たちも撮影をしながら桜を楽しませていただいちゃいました

今月末までは桜が楽しめそうですね

健康診断、行っていますか?

昨日、ホテルでは従業員の健康診断が行われました。

何をするかというと…


 レントゲン
 心電図
 血液採取
 バリウム検査
 身長
 体重
 視力
 聴力
 尿検査
 検便
 問診

年齢により検査項目から外れる人も居ますが…

毎年この時期になるとホテルにレントゲン車などが来てくれて健康診断をやってくれてます
検査なんて病院なんて、病気にかかった時にしか行きません。
それも耐えきれない場合のみ。

すでにその場で知ってる結果もありますが、私は健康優良児?優良成人ですかね

みなさまは健康診断、定期的に行っていますか??

健康を維持するためには定期的に検査は必要なんですけどね…
なかなか、こう、タイミングと言いますか。病院って何となく行きずらい…。

そんな事でいちいち病院に来るんじゃないょ!くらいな経験があってから病院って何なの?!って思うようになり。
人には病院に行けとか言いますが自分は行かないってタイプですね

ちょっとだけょ・・・

今日、新い婚礼料理のメニューの披露がありました~

一部内容が変わります!とブログでつぶやいておりました、そのメニューのことです!

まだ正面からはご紹介できませんが…

こんな感じ~

iphone (10)

バックスタイルもこんなに絵になる!!

見ても楽しめる料理。
食べて喜んでいただける料理。

そんな新しいメニューに仕上げて参ります

ご披露までもう少々、お待ちくださいね!!

また、かわいいのいただいちゃいました(~o~)

今日もかわいいの、いただいちゃいました!!
6月に挙式のお客様にお土産をいただきました
包装が可愛いってナンノ!!

032401.jpg

空けちゃうのもったいないけどぉ~
空けないと食べれないしぃ~

032402.jpg

箱の中も色とりどりでキレイ~

0032403.jpg

中身は、こんなにかわいいシューでした
コレはチョコが入っていました!!
カスタードもあるみたい

静岡の御前崎に行ってきたんですってょ!!
いいなぁ…

お土産をいただいたお二人にはブログでもご紹介させていただいている猫ちゃんのひざ掛けをクリスマスプレゼントとしていただいたお客様なんです・・・

先日はこんなシーンもありましたっけ?!

嬉しい限りでございます
ありがとうございました

十人十色曰く、十木十色ね!

ホテルの裏の公園では1本の桜の木はすでに満開を迎えております。
032202 (2)


そして…早くも一部散ってます…
032203.jpg
枝は違うにのに桜の花が咲いている??


でも、同じ公園内の桜の木。こちらはまだつぼみ。
032202 (1)
時間差で二度楽しめるようにしてくれているのでしょうかね

十人十色と同じで桜の木々も十色、なんですね

日曜日はお天気が崩れそうなので明日はお花見日和かもしれませんね

私も桜の名所めぐりにでもいきたいわぁ~
そう、お弁当を持って!

春の日

春分の日が過ぎサクラの花も開き始め毎日が春の日になってきましたね
しかし、夜中と今朝方の暴風には目が覚めゆっくりと寝れていないようなスッキリしないような…。

でも日中の暖かさには満足。

今日は稲積神社のさくら開花がどこまで進んでいるかな…と思い訪れてみました

302101.jpg

思いっきり日があたる場所では元気に花を開かせており…

302102.jpg

ごく一部はアップにすると満開~

可愛らしい花は花見客を喜ばせてくれ、笑顔にしてくれます。
満開時にも写真を撮りにいければいいな…

夜道は危険…

昨日…夜にけっこうな雨量になっていましたね。

お客様をお見送りして、さぁ、ホテルに戻ろう~っと思っていたら…

大きな深い水たまりに…

両足が…IN!!

031809.jpg

で、この有様。。。

まだオニュウ(新い)のパンプスが。。。


夜道は危険!!

こんな思いしたこと、みなさまもありますよねきっと。

強風に突風

今日はまたものすごい風

そして、突風

こんな木の枝が何処からか飛んできた様子…

031801.jpg

031802.jpg

こんな折れ方?!

風の力って怖いですね…

この写真を撮りに外に出ただけで今わたしは、くしゃみからの、鼻水喉のかゆみ…がひどくなってきました

風はあたたかいのに花粉も舞って、いややわぁ~

お料理が一部変わります!!

春とともに洋服の衣替えやお部屋の模様替えなど暖かくなると気分も変えたくなりますよね。

特に、女子は

と、いう事でブライダルのお料理も一部リニューアルすることになりました

まだ内容は明かされて居ないのですが。。。

近々その内容がまず、私たちスタッフに明かされる日がくるでしょう~

そしてそのメニューがいつからご案内できるのかもこれから検討していかなくてはいけないことなので、

また決まりましたらご報告させていただきます!!

お楽しみに

熱心で何より

席を外している間に、

私のデスクで気難しい顔をしてパソコンと睨めっこをしている人?がいました。

031601.jpg

おぃおぃ…

君は何をしているの?

気難しそうな表情で。


でもね。

手が届いていないじゃないか

あははぁ…

ゆるキャラみたいでカワイイ…

これは?!

今日の昼、某企業さまのお弁当出しのお手伝いをしました。
裏の公園が見える2階のスタッフルームから薄ピンクの花が咲いている事を発見しこれはサクラ?!と思い
春を見つけたぞーとブログに入れなきゃと思い先ほどその公園に行ってきました!

まぁー寒いってナンノ

写真を撮ろうと裏道に入ったらとホテルの裏にある男爵亭のママがお友達とお話しをしていて、
「休憩なの~?」と声を掛けてくれました。
「これサクラ??写真撮りにきたの~」って話したら、これサクラじゃないよーって
勘違いでした。。。

これは、あんずの花。

2013031403.jpg

お日様が出ていないのと、木が大きくてアップが撮れなかったので少々見づらいと思いますが、小さい薄ピンクの花が結構咲いていました!!

そして・・・
その木の下には。

20130301402.jpg

2013031401.jpg

のらちゃんが4匹くらいいました

逃げるくせしてニャーと鳴く。ツンデレ猫ちゃん。

まぁ、それでも癒されてしまう私ですけどね

早くサクラが咲かないかな~とブルってしまう今日の午後のお話しでした。

またね!!

短かった交換研修10日目の最終日。
今日の勤務は昼まで。その後は神戸に帰ります

で、甲府駅まで見送りに行きました!

031302.jpg

駐車場がいっぱいで止めるのに少々時間がかかり最後は慌ただしくなってしまったけど
無事にふじかわ号に乗れて安心。
神戸に着くのはたぶん17:00過ぎるのかな…

またね!みやたさん


そして神戸からは我がホテルの新人2年目が帰ってきます。
またいつもの時間が流れます。



実は今日、甲府駅に行くとかわいいゆるキャラがいたんです。
取材で来ていたみたいで、写真撮らせていただきました!!

【 カルチャーくん 】

031301.jpg

実は私の制服にも付いているんです~ぅ

031303.jpg

実はコレ、第28回国民文化祭・やまなし2013 という日本最大級の文化の祭典。分かりやすく言えば国体の文化版なんですよ。昭和61年から毎年各都道府県持ち回りで開催されています。期間は平成25年1月12日~11月10日の303日間!!長い!!!

何をするのか…と言うと、長くなりそうなのでこちらに飛んじゃってくださーい!!

【第28回国民文化祭・やまなし2013】


という事で、甲府駅までの見送りでカルチャーくんに遭遇したラッキーな日でもありました!!

外食しました

今ホテルグループで2年目写真の交換研修を行っているとブログでご紹介をさせていただきましたね。

短い期間ですがせっかく神戸から山梨に来てくれているので山梨の名物「ほうとう」を食べていただこうと

先日仕事終わってから女子3人で小作に行ってきました

030902.jpg

平日の夜早い時間帯はお店も空いていてのんびりとできました!

031201.jpg

おちゃらけ写真ですが行ってきた記念にアップさせていただきました

あれから2年…

2011年3月11日
大きな揺れと大きな津波。
忘れることのできない日。

14:46 黙祷  謹んで哀悼の意を表します。


被災地とは遠く離れていますが、これからも今、自分に出来る事をやっていきます。
一日も早い復興を祈って。

嬉しぃ(^^)/

今日はプチ試食会が行われました!
クラウンパレスの結婚式のお料理を味わっていただこう!!という月に1~2回開催してる限定フェアです

そして本日結婚式をお申込みいただいたお客様からこんな美味しそうな差し入れ?お土産?
をいただきました!!!

わぁ~い!!

まず、左。こちらは桃の瓶詰。シロップに漬けてあるんですって

で、右のものは、ふき味噌。皆さまも見てお分かりいただけると思いますが…
アツアツのご飯と一緒に召し上がれ やばいっっ、考えるとヨダレがでちゃいそう!

031001.jpg

疲れた時の当分補給は桃をいただき、力を入れたい時にはふき味噌でごはんをモリモリ食べて…

ホントに嬉しい瓶2つ、いただけて幸せです

そしてお二人の結婚式は10月27日。今日はお母様もご一緒にご来館いただき終始笑いっぱなしの楽しい時間になりましたお母様もまたぜひお越しくださいませ!!

今日も楽しい一日を過ごせて幸せです

大きいお腹!

おめでたい事でうちのホテルには妊婦さんが二人おります

明日から産休に入る写真右。レストラン勤務のなつきちゃん。
この大きいお腹で現在30週目。予定日は5月16日

030901.jpg

写真左側は現在20週目。フロント勤務のりょうこちゃん。予定日は7月29日


新しい命がこのお腹の中ですくすくと育っているんですね

産休に入ってしまうとしばらくは会えないのでちょっとさみしいです…。

でも元気な赤ちゃん産んでまた産休後に戻ってくるまでを楽しみにしてます

気温が上がってきましたね!

天気予報を見るのが何だか楽しくなってきた

最高気温を見るのが楽しい

春が近くに来た~っ!!って感じがします。

桜の開花も楽しみになってきましたね。

次の休みには散歩がてら桜の木を探してみたいと思います。

桜、皆さまはどこにお花見に行きますか??

ステキな場所があったらぜひ教えてください




わぁーい!!

今日から去年の新入社員の交換研修がスタート!
クラウンパレス甲府にはパールシティ神戸の若きエース(女子)が10日間研修で勤務しております
で、パールシティ神戸にはうちの若きエース(女子)が行っており、ちゃんと勤務できているのか…
うちのスタッフみんなが心配してます

神戸、新幹線で来ても遠い道のり。
それに合わせて環境が変わっての勤務で本人たちも不安だろうと思います。

そんな不安を先輩スタッフがちゃんとカバーして見守ってあげないとね!
そして研修後には短い期間ですが仕事に対して、自分自身に対して何かしら刺激を与えられるものになること。
コレ、大切ですね~


でね、遠いのに荷物になるのに…
わざわざ神戸のお土産を持ってきてくれました
神戸ブライダルスタッフとは研修などで私も交流があります。
そのスタッフ、若松さんよりお土産を頂戴いたしましたぁ

030301.jpg

うまそー
ちょっとした心遣い、嬉しゅうございます
みんなでいただきまーす

ミニ☆ブライダルフェア

今日はひな祭り
最近はひな人形を飾ることも見ることもなくなってしまったかな…。
ひなあられも食べてないし


さて、そんな3月3日。
クラウンパレスではミニ☆ブライダルフェアを開催しておりました!!

今日の会場コーディネートはこちら↓↓

0303.jpg

今日も多くのカップルさまにお越しいただきました。
感謝でございます

衣裳もかわいい新しい衣裳があって、ぜひこれを試着してみてくださーぃ!!とお客様におススメして…
着ていただいちゃいました
チョー可愛かったです
お写真撮る前にそのドレスは撤収されてしまい…
遠目ですがメイン席に展示しているドレスだったんですょ!!

次回は5月12日(日)体験可!ブライダルフェアを開催いたしますのでお楽しみに

消灯

本日の宴会もお開きになり、明日のミニブライダルフェアの準備も終わりホテル館内は静けさに包まれます。

3階も各部屋の施錠をし…

消灯

消灯…。


結構怖いんですよ、真っ暗なホテル館内って

さて、今日はこれで業務終了~

明日のフェアも頑張るぞー

いいかも!

今日の夜は何を食べようかな…
な~んて昼過ぎて考える方もいるかと思います。

私の場合はいつも仕事終わって帰る途中に考えますけど…

で、ヒントになるものを発見しました!!

コレ。この子たちの事!!

中華

レストランでは毎日ランチを提供しております。ちなみに今日は中華丼でした~

このランチのメニューを夕食に持ってくればいいゃ

お~、なんというヒラメキ
これで考えなくても大丈夫

ん…。

…しかし、食材がないと作れないじゃぁないか

…。

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム