FC2ブログ

温泉が恋しくなる季節

だんだんと冷え込んできましたね。
今日も寒いし、温泉が恋しくなる季節になりました

ホテルご宿泊のプランには温泉付きプランというものがあります。
近隣の温泉「燈屋」さんの入浴券つきなんです

ホームページご覧くださいね!

私も何回か行きました。燈屋さん。お湯質もいいですょ

県内にはたくさんの入浴場がありますよね。
全部を制覇するのはかなり厳しいかも知れませんがこれからの季節は休みの日の湯めぐりもいいかな~って



ちなみに、私が今まで一番いいなって思った温泉は…(近場の温泉ですが…)
草津にある西の河原温泉です。
そしてもう一つ。
秩父にある大滝温泉です!

まだ行ったことのない方は、ぜひそのお湯質を体感していただきたいです!!


ブログを見ていただいてる皆さまにも「ここおススメ!!」なんてお風呂があったら教えていただきたいなって思います。少しばかり遠くても、わたし、頑張って行ってきますので

11月も・・・

結婚式シーズンですね
クラウンパレスで結婚式を挙げる方も多いですし、結婚式に招待されている方も多いと思います。

どちらにせよ、その日が楽しみですょね
招待されている方は気合入れておめかし
花嫁さんはヒロインになれます


さて、そんな11月の結婚式シーズン。
当ホテルでは結婚式当日に「本番直前体感ツアー」というイベントを開催しております
結婚式が始まる前のご様子を会場のコーディネート含めゲストの動きなども見ていただけますので
ぜひこのイベントに参加してみてくださいね

お日にちごとにご案内のお時間がちがいますので
詳しくはホテルクラウンパレス甲府 ブライダルサロンまでお問い合わせくださいませ!!
055-233-0777

花の植え替えをしました

本日は午前中からホテルエントランスの花壇の花を植え替えしました
今までは夏から秋に咲くお花でお客様をお迎えしておりましたが、これから寒くなる季節。
ですので、寒さに強いお花に交換です

IMG_1101.jpg

冬を過ごせるお花は暖かい季節よりも種類が少ないのでお決まりのお花になってきますが、
ノースポール
なでしこ
ストック

IMG_1104.jpg

パンジー
ビオラ
葉ぼたん

IMG_1102.jpg

種類は少ないけどキレイになりました
元気にすくすくと育って欲しいです!!
その分、お花にも愛情も注がないとですね

ん??

本日、ミニブライダルフェア 開催しております。
生憎のお天気でちょっと寒いですが18:00まで開催しております!

今日は元気が出るかわいいドレスが展示しておりました!
お花のフリルがキュート

IMG_0151.jpg

でもでも、よーーーーーーーく、見て

ちっちゃいじゃないかぁ~

IMG_5237.jpg

子供用のドレスでした
かわいい

今はキッズ婚も増えお子様が生まれて落ち着いた頃に結婚式を挙げる方も増えて参りました。
そこでお子様にもご新婦様が着るウエディングドレスと同じデザインのドレスを着てご入場~
な~んてサプライズもカワイイ楽しい演出になってます

ウエディングケーキ

今日の結婚式でのウエディングケーキ、ご紹介いたします!!

ご新婦様がダイスキなキャラクターでこんなのが出来ました

IMG_1524.jpg

ディズニーキャラクターが集まった賑やかなウエディングケーキ

てっぺんにはマジパンで作られたミッキーとミニーちゃんが愛らしいですね。

カット後は皆さまでペロリ
会場内でのブッフェスタイルで和やかなデザートタイムになりました

もうすぐハロウィン

毎年の10月31日、ヨーロッパを起源とする民族行事で収穫感謝祭というものが浸透していったものが
ハロウィンとなったそうですね

日本でも仮装パーティーで盛り上がるいい機会!
仮装なんて滅多にしないのでこういう日があると恥を忘れ、仲間で盛り上がる、そんなパーティーいいですね
生憎、私にはそんなパーティーする団体もおらず、とんでもない格好に仮装してバカをやる事も出来ず…
あぁ、、、残念

でも、車にはちゃっかりかぼちゃのコレ→がいます。
何もしないけど小さいアイテムで行事を楽しむ…のでありました。。。

皆さまは仮装パーティーとかしますか?
おもしろいお写真なんかがあればぜひクラウンパレスまで投稿してほしいですね!!

展示衣裳が変わりました

サロン前に展示しております衣裳。
結構お客様見てくださってくれるんです。館内も華やかになりますしね

で、今回はこちら。

IMG_0224.jpg

色打掛。
ステキですな~

お写真ではちょっと分かりづらいですが、刺繍も一つ一つが細かくって職人技ってものを感じます。
羽織ってみてキレイに見えるラインに刺繍があって、色のグラデーションもいい感じです。

結婚式には和装もおススメですょ

10月28日(日) 11:00~18:00
ミニブライダルフェア
会場コーディネート・衣裳展示&試着・お肌チェック診断
皆さまのご来館お待ちしております!!


結構活用できます

今日は朝から目が疲れている感を持っていました。
そこで…

IMG_8282.jpg

手元が明るくなるだけで疲れが無くなりました!!
結構活用できてますコレ。

電気スタンドはご宿泊の方に無料サービスで貸し出しをしております。
受験のシーズンになると人気が出ますが今は事務所に眠っているものが多くて…

ちょいと拝借。

我が家にもパソコンデスクに挟み式のものがあるのですがまったく活用していません。
でも、あると便利ですね!

これからちょくちょく活用しそうです

昨日もまたステキなご新郎ご新婦様。と可愛いお子様の結婚披露宴が執り行われました

お打合せ時にはいつも一緒に来ていただいたお二人の愛娘、りこちゃん
先日は少しだけど石を集めて一緒に遊びました

DSC00181.jpg

パパ・ママもいつも優しくりこちゃんをあやしながら結婚式のお打合せ、頑張ってくれていました。
でも、いつも同じ場所(ブライダルサロン)は飽きちゃうんですょね。。。

結婚式ではゲストのみんなのアイドル的存在
最後までみんなの笑顔に包まれて、ご両親様との記念写真もごきげんでしたね

DSC00182.jpg

これから成長していくりこちゃんという大きな希望はパパとママのかけがえのない宝物。
そして新たに家族となった絆を大切にいつまでもいつまでも笑顔の耐えない幸せな日々を過ごしてくださいね。

ご結婚、おめでとうございます

風に乗って

お天気に恵まれた本日、友引。結婚式日和。
今日は午後からのスタートでしたので昼前、近くのポストまで散歩に行ってきました。
・・・郵便物があったので投函しに行ったんですょ・・・

歩いていると爽やかな風がいい香りを運んできました

IMG_0516.jpg

そう、香りの正体は金木犀
秋の香りとも言えるこの甘ーく優しい空気が私の周りを包んでくれました。
この香りのシャボン玉に乗って空を散歩したい、そんな気分

いい香りに包まれて気分上々でした

テーマがあると

結婚式には色々な「テーマ」があります。
そしてお客様によってテーマが違います。
そのテーマに合わせて会場のコーディネートや衣裳やお料理にまで手を加えていけます

先週の結婚式では。。。コレ

IMG_1046.jpg

そう、
ONE PIECE
この旗もお客様の手作り
手作りするのは大変だけれど、作っている時は楽しいと思います。
だって自分たちの結婚式を自分たちで作り上げていくのですから!!

さぁ、明日の結婚式もどんな感じになってくるのでしょうか楽しみですね

ギャラリーが沢山!

夕方から雨となり気温もグッと下がってきましたね。
こんな気温差が激しい今のシーズン、ホント、体調管理に気を付けなくてはですね

さて、そんな中今日は賑やかな撮影会が行われておりました

この秋、結婚式を挙げられるお二人。
ゆっくり時間のある時にお写真を撮りたい、というご希望の中、
平日にも関わらずギャラリーが多い撮影会となりました!

IMG_7888.jpg

結婚式はこれからなので…
あえてモノクロでアップさせていただきました。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、おばさんたちに囲まれて、それ以外にも
私たちスタッフの視線も集中

恥ずかしいって言いながらも楽しんでくれて、そこにはすごく素敵な笑顔もあって。
いいお写真、撮れました

後は、当日にまた素敵なお写真を撮らせていただきます

J1昇格!

           ヴァンフォーレ J1昇格おめでとう!!

                また甲府の街に更なる活気が訪れてきそうですね

               いろいろなお店がヴァンフォーレに肖る商品を売り出し

                      人々の動きが活発になって

                   みんながいつも笑顔で楽しく過ごせるように

                これからもヴァンフォーレには頑張ってもらいたいです

                     今度、応援しに行かなくっちゃね


実りの秋

ホテルの裏にある公園?っていうよりかは…憩いの場があります。
夏には水遊びができるように噴水広場があり、活発に動き回れる芝場もあります。

今日、そこの芝場へ休憩タイム中にふらっと行ってみました

ベンチに腰掛け秋の空を眺めていると…目に入ったものが!!


IMG_6719.jpg

ザクロです
一つの木にたくさんのザクロが実っていました。
この色…もう熟成されている色

はやく収穫して食べなければ

周りの目もあるので採るまでにはいかなかったけれど、ザクロの実は甘いのもあればちょっとすっぱいのもあります。昔?は血の味がする…なんていわれたザクロ。

実は中にぎっしりと詰まっていて色もすごくキレイなんですよ。
落ちている実があればいいのですが…

またこっそりと行って観察してみますね!!

Winter におススメ

これから冬のシーズンに結婚式をご検討されているカップルにおススメしたいのは・・・

「和婚」です!!
120924d3-0207.jpg

こちらのお写真は新和装。御着物より軽くなっているオーガンジーを羽織ります。
何よりもこのスタイルはかつらやそれに合うメイクが…とマイナスイメージを洋髪にすることで
白無垢色打掛やドレスとはまた違った女性の美しさを引き出してくれます。

洋髪にはオーガンジーの綿帽子もご用意してますので大人可愛い、清楚なイメージも作り出せます。

この冬、ぜひおススメしたい私の一押しスタイルです



少しずつ…

秋の気配を身近に感じてきましたね。
ホテル側道にありますハナミズキも実を付け、葉の色もキレイに染まってきました。

ハナミズキ

秋の爽やかな青空に浮かぶ雲もいい感じです

昇仙峡の紅葉もこれから見頃を迎え多くの観光客でにぎわうでしょう。
秋のお散歩も移りゆく景色を見ながら楽しめるシーズンでね。

最近…

仕事が詰まってきている気がします

困った

どうしよう…

ブログもこんなんじゃダメだし…

そう、そう。

ホームページのウエディングレポートが更新となりました

また少ししたら新しいレポートもアップされます!

ぜひのぞいてみてくださいね

一番の冷え込み

今秋、一番の冷え込み…らしいですね
北海道の内陸部では氷点下というニュースを見ました。

確かに外に出るとさぶいっ
こんな気温差では体調を崩してしまいそう。
皆さま気を付けてくださいね

そして今夜はりゅう座流星群がピークらしいですよ!!

寒いけど夜空を眺めて温かいコーヒーをいただく、ってのもいいですね

私も帰りに夜空を見上げて観察したみたいとおもいまーす

ウェディングレポート

今日はゆっくりスタート、午後からの結婚式

ロビーでの受付ではご新婦様のご友人が受付を華やかに飾ってくれました

IMG_1058.jpg

キラキラハートやご新郎ご新婦様、ご友人たちと作ったウェルカムボードなどが飾られカワイイをアピール

IMG_1062.jpg

ホテル入ってこんなキラキラかわいい受付にゲストの皆さまも顔が緩んでしまいましたね

そして本日はご新郎ご新婦様からゲストの皆さまにサプライズとしてゲストの方一人ひとりにその場で描いた
似顔絵プレゼントがありました

手慣らしに描いていただいちゃいました

IMG_1057.jpg

3~4分で書き上げてしまうそうですで、出来上がりはこんな感じ~!

IMG_1059.jpg

似てるぅ~ で、もういっちょ

早川

特徴を面白く描いてくれてます!チョー楽しい

で、肝心なご新郎ご新婦様のお写真、披露宴の様子…
すみません…打合せなどが続いて撮れませんでした… あしからず…。


打合せラッシュ

10月11月はブライダルシーズン!!打合せも大詰めに入って参ります。
今月と来月は打合せラッシュが続きます

それに合わせて土日の本番の結婚式
プランナーたちも忙しい日々に追われてきます

で、明日も結婚式

準備も万端、明日が楽しみです

白根の間の魅力

自然光溢れる「白根の間」
唯一、外の景色が見える窓つきの会場です

パステルカラーがお似合いの白根ちゃんは二次会の会場としても良く利用されております。
もちろん披露宴会場でもご利用はありますょ

120924d3-0435.jpg

窓側に立ち向き合うお二人…
雰囲気いいですねぇ~

120924d3-0460.jpg

写真の撮る位置によって、ここ何処?!というくらい雰囲気が違って見えます。
ホント、素敵ですね~

一生の記念に残るもの…
自分がここに居た証…
一番輝く時…
そういうものを写真で残していきたいですね!

富士の間の魅力

披露宴会場としての使用率が一番高い「富士の間」
なぜ?

その魅力は広々した空間は勿論ですが、ナント言ってもこの大きなスクリーン
映画館並みのスクリーンでの楽しいオープニングムービーや最後のエンドロールは迫力満点

120924d3-0761.jpg

そして4.5mもの天井にはシーンによって色を変えることができる照明が!!
シャンデリアも高級感を醸し出して当日の主役のお二人をより一層輝きを増してくれます

120924d3-0737.jpg

こんな素敵な笑顔が当日の結婚式にはあふれてますょ

パソコンと睨めっこ

今日はパソコンに集中の日…
いゃ~、目が疲れます

目が疲れると首や肩にきます…
そうすると集中力が無くなります…

順番に仕上げていかないと後が詰まってまして、今やっている事が少々厄介でして思うように進みません。

そういう時、皆さまはどうしますか

今、進めている事は結構急ぎのもの
でも次にいかないと私の中でのやることリストでは日が無い!

ん…

よし。決めた
今やっている事を途中まで仕上げ、次の仕事に入る!!
で、次のやることは結構スムーズにできそうなので早く仕上げてしまいまた続きに戻る

その方が効率が良い

でもきっと中途半端だと本社から何か言ってきそうだわぁ~


朝夕の冷え込みに注意

10月にはいりめっきりと秋の気候になってきましたね。
朝夕の冷え込みはかなりの気温差になってますので皆さま体調を崩さないように気を付けてくださいね

さて、先月末にモデルさんをお願いしての写真撮影が行われました。
データーが届きましたのでちょいちょいになりますがご紹介していきたいと思います!!

今日は武田神社の参道にて撮影したお写真です。

新和装ステキですね

120924d3-0054.jpg

この日は日向にいるとちょっと汗ばむ陽気

120924d3-0043.jpg

木々の緑、広がる青空に浮かぶ白い雲。
最高の演出ではないでしょうか

季節によってこの自然の演出がいい味を醸し出してくれます。
これからの紅葉シーズン、外でのロケーション撮影が人気になってきますょ

お二人のこの最高で幸せの瞬間をこれから産まれる、生きていくお子様に残すべきものだと思います。

ここに居た証をぜひ残して欲しいです

長年この仕事をしているとね、そう思います…。

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム