いつまで咲く?

マリゴールドは何時まで咲いててくれるのかな…
と、花壇にお水をあげながらふと思う。
新たな蕾から今イエローオレンジのかわいい花を見せてくれてますが。

マリー

11月までは咲いてくれるみたいですが本当に咲いててくれるのかな~
ちょっと心配になります…。

そうそう、自分家の玄関先の鉢も植え替えしなきゃっ

スポンサーサイト

もうすぐ・・・

10月ですね。
今年もあと3か月となってしまいます

今月と来月は結婚式が多くなります。忙しいけど毎週が結婚式だから何だかうれしくもあります

そこで、これから結婚式を迎える!というあなたにも。
    これから結婚式場を探す!というあなたにも。

とっても参考になるしイメージを掴みやすくなるイベントとして…

「本番直前!体感ツアー」とういものがあります!!

先輩カップルの結婚式が始まる前に各会場のご案内ができますのでぜひいらしてみてください

もちろんご両親様もご一緒にお越しいただけたもOKです。
結婚式当日の動きもよーく分かりますので雰囲気が掴みやすいです。

こちらは時間制限有りのご予約制になりますのでお問合せは直接お電話くださいませ
ホテルクラウンパレス甲府 ブライダルサロンまで  055-233-0777

みんなで協力

タイトルの通り、写真撮りはみんなが協力しないと出来ない・・・。

会場撮りの時もテーブルや花を動かしたりみんなの力が必要になります。
そして、チャペルのこういうイメージ撮りも…

furawa-.jpg

フラワーシャワーをみんなでちょい時間差攻撃で

私の写真は顔に被ってしまいましたが…そこはあしからず…。

限られた時間の中でヘアパーツを変えて最後は富士の間で可愛らしいショットをいただきました

kao.jpg

胸がキュンとなるようなポージングに男子メロメロ

来月早々にはホームページなどにちゃんとしたお写真がアップできそうなのでどうぞお楽しみに~

カッコイイね!

お約束通り、先日の写真撮影の様子をご紹介します!

今日は武田神社での撮影風景です。
プロのモデルさんを入れての写真はやっぱカッコイイですね
見とれちゃいます…

武田神社

神社


takeda.jpg

お天気も良かったので青空に木々の緑の色がコラボして雰囲気サイコーのお写真になりました!!
明日は、館内の様子のお写真をご紹介しますね!!

前撮り

今日もまた撮影の日

12月ご結婚式のお二人が写真撮影をしてます!!

IMG_3384.jpg

余裕を持ってご準備を進めていくにはこの時期の前撮りはBest

お外でもまだ緑がキレイな時季だし気候も安定しているし。そして今はもう暑くなく過ごしやすいお天気になってきてのこの日。ちょっと緊張しているご様子のお二人ですが時間が経つにつれ肩の力も抜けて自然な笑顔が出うようになってきました

次はカラードレスでの撮影。どんな仕上がりになるのか楽しみ

写真撮影の日

バス
昨日の雨が嘘のようなカラッと晴れた日になりました。
今日はプロのモデルさんを入れて、武田神社とホテル館内の写真撮影の日。
しばらく前から色々と準備してきて時間通りに事がうまく進むかな・・・と心配をしていましたが。

出だし好調!!
9:30にホテルを出発 バスで武田神社に向かいました。

バスbに揺られて神社に着き早速撮影開始!!

撮影のご様子はまた改めて。

で、今日は私が発見したモノ、ご紹介しましょう!!

それは、コレ↓↓↓

koke.jpg
太い木の幹に張り付いた苔ともう一つの植物の葉が伸びていて、なんか不思議な感じです

写真撮りなのにこんなモノに目がいってしまった私。。。

でも、何かいいでしょ?!この写真。

ブライダルフェア!

                      恵みの雨の中、本日は
                  ブライダルフェアを開催しております!!
                       会場をチラッとご紹介


     DSC00066.jpg


             大人カッコイイコーディネートで仕上がっております!!

              まだ間に合います!!ご来館お待ちしております


明日は!

ブライダルフェア開催です!!

準備万端

会場コーディネート
  富士の間・・・モダンな大人カッコイイ会場コーディネート
  白根の間・・・元気いっぱいビタミンカラーコーディネート
  楠の間→初登場!!・・・ご親族様少人数の和風コーディネート

衣裳展示&試着
  可愛いドレス、カッコイイドレス、ふんわり純白のウエディングドレス…などなど

相談会
  結婚式まで何をしたらいいの??準備や費用のことから、こんな・あんな披露宴をした方もいましたょ!と
  実際の先輩カップルの演出などのお話や、お二人の思い描く結婚式をお聞きしたいと思います。


ブライダルフェアのご来館は当日でもお受けできますのでぜひこの機会にお越しくださいませ

早く完成が見たい!

昨日もつぶやきました9月23日のブライダルフェアではご親族様だけのご会食のご提案として1階の和室を
「和コーディネート」と共に展示いたします。
昨日より着々とブライダルフェアの準備をしつつ、通常業務もしつつという感じなのですが…
我慢できない!!
いち早く和のコーディネートを早く完成させてみたい

IMG_2622.jpg

と、先走ってちょこちょこ作ってみました
これはまだ完成ではないのですがどんなセットスタイルが一番ステキに見えるか…が勝負
また明日みんなで相談しながらセット完了へと進めていきたいと思います!!

今日は私の先走り思いを写真にてご紹介
また23日を楽しみにしていてくださいね!!!

ブライダルフェアへGO!

   9月23日(日)  11:00~18:00
   ブライダルフェア開催!!


     会場コーディネート・衣裳展示&試着・引出物展示
     試食会12:00~※予約制→本日中にお申込みいただければ間に合います♪

     今回は展示中心のフェアとなっておりますが、今回の一押しは。。。
     ご親族様少人数でのお食事会の会場「楠の間」です!
     和コーディネートになります。
     だから…
     仕上がりは私も楽しみにしています
     
     DSC09168.jpg

     皆さまのご来館お待ちしております!!!

甘い一息

今日は体力消耗の日。
と、言いますのは…9月23日に行われますブライダルフェア、翌日24日に行われますクラウンパレス甲府の写真撮りの為の清掃&第一段階の準備。
蒸し暑い中で男性スタッフ2名と私。特に男性人は滝のような汗を流しながら頑張ってくれていました!!

で、途中。
ある場所をもっといいカタチにしたくて必要な品物を購入に

で、その場所の敷地内には…

マック
大人から子供まで愛されるマクドナルドが!!
で、マックシェイクをごちそうになりました~

しかもスタッフ分購入して事務所でみんなでいただきました!!

一息入れての甘い水分補給

でも…Sサイズじゃちょっと物足りなかった

でも嬉しい甘い一息。ありがとうございました



敬老の日

今日は敬老の日っていう事をさっき知りました。。。

私の感覚では「9月15日が敬老の日」なんですょね~

まぁ、時代は流れていくので仕方ないか

で、そんな事を忘れていたものですから…贈り物とか何にも考えておらず。
おじいいちゃんおばあちゃんもう、いないし。
両親にって思うけど、県外だから今から頼んでも間に合わないし。



みなさまは敬老の日のお祝いしましたか?

おじいちゃんおばあちゃんにありがとうって言えてますか?

普段は言いづらい「ありがとう」って言葉を云える日を大切にしてくださいね



…やっぱり、頼んでも間に合わないけどって思わないで今しかできない事を両親にはしてあげたいから帰ってから考えよーっと!…


襲撃される!!

おぉーっ、これは

DSC00009.jpg

ランボーか

いやっ、陸軍かっっ

めっと

完璧なる装備でホテルクラウンパレスを襲撃にやって来たのか?!
まずいぞ、逃げなければ


DSC00006.jpg

いや、彼らの目的は違うぞ!!
披露宴会場に乱入してきた


襲撃2 (2)

彼らの目的は新婦とウエディングケーキの強奪。これは計画的犯行。
しかぁ~し!!新郎が「そうはさせるか!!」
と、彼らの銃を奪い、愛する新婦とウエディングケーキを守るために戦い敵を倒してくれました



襲撃2 (1)


そうです。これはウエディングケーキの演出にご新郎様も所属する「トラスト」というサバイバルゲームのチームの皆さまの余興を絡めた演出でありました空砲ではありましたが迷彩服にお顔まで見えない方もいるし動きや銃の構えも本格的で…

そして撃たれた負傷者役も…

会場が暗かったので気付かなかった方もいるかと思いますが私には見えた!
そして会場が明るくなった瞬間に


DSC00044.jpg

山梨でサバイバルゲームをやっているチーム「トラスト」
県内20人、県外10人。男女混合で山梨は勿論、神奈川、千葉で活動をされているそうです!


集合

記念の一枚。

かなめさんあんなさん
ご結婚おめでとうございます
最後のお言葉、ステキでしたよ。

披露宴を行う事でいろいろなたくさんの思いがひとりひとりに込められていています。
その中でお二人もゲストの皆さまに本当に伝えたかったこと、この場だから伝えられたこと、あると思います。
笑いあり涙あり気持ちのこもったお言葉でした。


お幸せに

でかっ!!

いつもご利用していただいているお客様からのいただきもの

でかい!!!!!

IMG_2935.jpg

フロントスタッフさんの顔が隠れるくらいの大物です
しかも重たい!!!

今の山梨の旬なもの、巨峰。
まだまだぶどう狩りも楽しめますのでぜひクラウンパレスにご宿泊がてら今の旬なイベントを楽しんでいただきたいですね

まだまだ・・・

残暑厳しいですね

hana.jpg



でもお花たちは元気
お客様を玄関先でお迎えしてくれています。

秋になればお花もまたリニューアルしたいと思いますのでお楽しみに

女子会

テーブルの上には美味しそうなご馳走がいっぱい

IMG_4139.jpg

先日行われた女子会で振舞われた品々
アルコールも有りでテーブルを囲み盛り上がりました!
このお料理はレストランスタッフ、Sさんが作ったもの 場所もSさん宅
ここには写っていませんがお好み焼きも有りで仕事終わってからの私はおなかペコペコだからとりあえず食べる
どれもこれもチョーおいしぃ~

やっぱ、みんなでテーブルを囲んで食事をするのはホント、いいね~
美味しいお料理、ホント、ご馳走様でした!!

また、やりたいなぁ~

ふとした瞬間

昨日の結婚式、挙式リハーサル中に私が撮ったお写真ですが…
今日、再度見直してみたら素敵な写真だな…って思って。

ついつい載せてしまいました

ふたり



ふとした瞬間の表情ってすごくいい雰囲気があって狙って撮れるものではないので何百枚に1枚くらいの格率で自分的ヒットした写真が撮れます

写真を撮ることは好きなんですけどね、8日の日はお打合せとかありまして本当に数枚しか撮影していないんですょ。でもその中でヒット写真があって嬉しくなっちゃいまして。

ついつい…ね。

Happy Wedding !!

それは、9月6日から始まり…

本日のショット

DSC00022.jpg

また出ました!!そして…

すまん2


何故か私も同じポーズ…

何故、このポーズになったかと申しますと…
ウェルカムボードや当日必要なアイテムをね、お二人がクリア出来なかったものがあって。
でもお二人は今日を迎えるまで一生懸命準備をしてきました。
ご新郎様はお仕事の都合でベトナムに行ってしまい、ご新婦様もベトナムと日本を行ったり来たり
そんな中で、間に合わなかったアイテムをお手伝いするょって言ったら神頼みみたいな感じでこんなポーズが生まれた訳です。。。
とか、まぁ、色々ねッ

でも無事に今日、ご結婚式を終えられて。
最後はこんなポーズになってました

へなっ

ひでおさん、まゆみさん。本当におめでとうございます
今までよりお互いを思いやる優しさ、お二人の絆も愛も深まったことでしょうねいつまでもお幸せにね

ぶどうの丘

お休みの日はいいお天気に恵まれてって暑すぎるけどね。
お友達とちょっとドライブに行ってきました。

ぶどうの丘 初めて足を運んだ場所
ワインカーヴに入ってきました!

IMG_8633.jpg

ものすごい数のワインが並べられていて、有料なんですが試飲容器タートヴァンでこの中にあるワインを試飲できるんですでも…車だったので飲まなかったですけど。。。

ワインカーヴの中は一定の温度に保たれていて、ぶどうが発酵した香りが漂っていました。
お酒は強いほうじゃないので香りだけで酔えそう

IMG_0077.jpg

ワインの透き通る色が照明によってとても素敵に感じました。
おしゃれなインテリアになってしまう

私は神戸に行ったりと最近世話しなかったのでのんびりとした休日が過ごせてホント良かったです。

みんなって休日の過ごし方、どんな感じなのかな~

ん?!

なっ、なんだ

IMG_9109.jpg

お願いされているのか、それともすまんって誤っているのか…

9月9日に結婚式を迎えるお二人に一体何が

続く…

武田神社へ下見に行く その2

また、行ってきました!武田神社へ下見に
今回はカメラマンさんが一緒
で、一通り場所やカット方向などを確認し参道まで戻ってくると…

子猫がおるでないかぁ~っっ!!!!!

IMG_0509.jpg

痩せ細った子猫。にゃーって泣きながら寄ってきて、すりすり
連れて帰りたいけど…家はペット飼えないし…。子猫見てるととってもセツナくなるのです。

ガリな子猫を見た観光客のおばちゃんがビスケットを出してくれて。
neko.jpg
がっついてました

誰かいい人に拾われてくれるといいなぁ…。と祈りつつ武田神社を後にしました。

武田神社へ下見に行く その1

9月末にモデルさんを入れて写真撮影をすることになりました。
そこには武田神社でのロケーション撮影もあるので早速下見に行ってきました!!

それが、8月末。いいお天気でチョー暑い

だ・か・ら・・・

IMG_0276.jpg

ソフトクリーム、食べちゃいました

暑いっから、早く食べないとどんどん溶けてゆく状況にゆっくり味わうこともできず

まぁ、でもしっかり完食ですけどね

神戸の思い出写真

もう9月に入り3日が過ぎようとしています。
日中はまだ日差しが痛いと感じますが朝夕は本当に過ごしやすい気候になってきて、秋を感じ始める…そんな長月。多分、秋のお彼岸が過ぎるとめっきりと涼しくなり冬の香りが漂い始めることでしょう

さてと。本日は神戸に行った時のプライベートな時間を過ごした中での思い出のお写真をご紹介しますね

まず、1枚目。
IMG_0919.jpg

お天気にも恵まれた(暑かったけどね)景色を撮るには最高のお天道様
しばらく前から調子が悪いデジカメでもこんな素敵な景色が撮れました!!
奥に写っていますポートタワーにもこの写真を撮った翌日に最上階まで行ってきました

2枚目。
IMG_0946.jpg
神戸に来たら行きたい!!!!!と思っていた喫茶店
ある時からコーヒーダイスキ人間になっていて喫茶店が大好き
この喫茶店ではモーニングを食べました。それがこのお写真です。
女子にはこんな大きい器に盛ってあるフルーツも魅力
フランスパンのサンドもちょうどいいボリュームでちょっとリッチなマダムな感じでいただけました

3枚目。
IMG_0916.jpg写真が小さくてごめんね
「神戸は靴やバッグがいいらしい」との情報を現地で収集。そんな事を聞いたものですからショップに行って目にとまるものは…サンダル。ずーっと欲しかったけど気に入ったものが無くて…
でも、見つけちゃったんです
色の使いも、デザインも可愛い!他では見たことがないサンダルに一目惚れしかも…半額
即買いでーす

限られた時間の中で、行った先にこんな素敵な景色、行きたかった喫茶店、偶然見つけた靴屋さんが行動範囲に詰まっていて本当に幸せ

まだ神戸に行かれたことがない方にはぜひともおススメしたい観光地であります。
その時のご宿泊は、まだオープンしたばかりのホテルクラウンパレス神戸・ステキな笑顔で迎えてくれるパールシティ神戸にどうぞ!!

ブログを打ち込みながら思う…
わたし神戸で運、使いすぎちゃったかな…

干物

干物女…では、ありません。

IMG_0971.jpg

レストランのスタッフさんが熱海から届いた干物をみんなに分けてくれました
ご馳走様で~す!!あじ、はたはた…後はわからない

近くに寄れば干物の生くさいにおいが…でも。
海の香りもしてきます

家で魚を焼くと部屋が魚臭になるのでできれば外で七輪で焼きたいな~

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ