FC2ブログ

一息

神戸に行ってから今日までの5日間。
私的にはハード?な日々でした。

神戸の移動で片道約5時間。
神戸で各ホテルの方達の交流会(飲み会)は夜遅くまでだったり…

甲府に戻ってからはミーティングなどもあり自分のやるべき仕事が捗らなかったり…

ブログにも写真を載せて神戸の事とかもご紹介したいのですが…

こんな独り言ばかりになっています

と、明日からはいつものペースで?よりちょっとスピード上げて…進めたいと思います

遠い…

神戸から帰って参りました
しかし…遠かったなぁ~

さかのぼること、8月27日。
身延特急に乗り、静岡で新幹線に乗り換え、新神戸に到着。

IMG_9322.jpg

で、またここから神戸駅に地下鉄で移動…
ホテルクラウンパレス神戸に着いたのは20:30近い時間でした
甲府を出発してから約5時間の道のり。意外と遠い…。

そして、翌日の朝。神戸の研修が13:00入りでしたので午前中はフリータイムですので、神戸の街にGO

IMG_3090.jpg

ホテルから近い場所にモザイクというショップが並ぶ観光スポットがあります。
そこに行きました!
観覧車もあって海岸と言う素晴らしい景色が一望できます。

夜景もキレイでしたょ

IMG_9591.jpg

神戸の街は魅了されます。
仕事とは言え、休みを1日入れての神戸出張、ものたり無かったかな…という感じですが各地にあるクラウンパレスの方達との交流もできましたので今回このようなカタチで出張できたことは本当に感謝感激です。

まだお写真はたくさん撮ってきましたので追々ご紹介させていただきたいと思います

待ちに待った

今日は夕方から電車を乗り継いで「ホテルクラウンパレス神戸」に行って参ります!

7月26日にオープンしたばかりです。

以前もブログで神戸に行く!と書き込みましたが神戸行きが延期になってしまって、やっと今日出発となり、待ちに待った神戸なんです

神戸では模擬挙式、披露宴が行われましてその様子を勉強しに行く、といちようお仕事の一環。
でも初神戸だから気分はワクワク

しかし、ドキドキの部分もあって、初めての関西方面、電車の乗り継ぎ、分かるかしら…

そんな感じなんですが道中も気合を入れて行ってきま~す!!

寝不足

久し振りの寝不足。それは…

24時間TV

録画をしておいたものを早速見てみました。
面白おかしいし、切なくて、それでもって目が離せなくなったドラマをぶっ通し見ていたらすでにAM4:00…

あぁ、やってしまった。

そして今日。

打合せも終わり、ご宿泊の団体様も出発し一段落と落ち着いたところに眠気が
パソコン打ちながら寝てしまいそうな。。。

まずいまずい…。

オリンピック時もあやうく寝不足になりかけたのですがね。

でも私みたいな寝不足人…今日は絶対に居ますよね

休日の避暑地

先日の休み、知立のモーリーが甲府に遊びに来てくれました
折角なので…モーリーとデート
何処に出かけるか色々と悩んだ結果、涼しい場所を求めて河口湖方面に

河口湖と西湖の湖畔沿いを走りもっと涼しいであろう場所、鳴沢氷穴

IMG_2529.jpg

最高の避暑地なだけに観光バス、まだまだ夏休みを楽しむ県外からの観光客で氷穴に入る階段からすでに渋滞!

入口

そして氷穴の中はかなり探検モードの洞窟!

中

階段は急こう配で腰を曲げながらつらい体制で進む

IMG_4481.jpg

ここは歩くよりも完全にしゃがんで、しゃがみながら進む。で、大丈夫かな…って思って立ち上がると頭ぶつける

IMG_3050.jpg

でも、辿りついた場所には、こんな氷が溶けずにまだキラキラと輝いており、ここは氷の壁になってました
更にその奥には幻想的な世界が!!

IMG_8754.jpg

天然の氷柱富士山の雪どけ水の伏流水で冷やされた氷の世界。
今から1100年以上前に富士山の噴火により流れ出た溶岩が徐々に冷めて収縮する際に内部のガスが噴出した後に残った空洞なんですって。

その後は河口湖に戻りちょっと優雅なランチタイム
充実した楽しい休日を楽しめました

石和の花火

8月21日毎年恒例の石和の花火大会が盛大に行われました
と、いう事でその様子をご紹介いたします。

花火を見に石和まで行くとなると交通面も大変だし、人の群れに収まりたくない…。
でも花火の様子は見たい。
と、いう事で。

屋上に行って花火を見てみることにしました!!

IMG_8220.jpg

ちょっとズームにしてこんな感じで。
もっとズームにしてみたら…

IMG_9122.jpg

こんな感じになりました。。。

肉眼でも思った以上に花火は小さく見えて、でもキレイでした

近くで見たらホントに大迫力でしょうね。
今年初めての花火を見て、今年の夏も終わりなんだな…とちょいと寂しくもなりました。

皆さまは今年どこで花火を見ましたか?
まだ、見る予定はありますか??

もう秋?

定期的に変わるホテルロビーのお花。

まだまだ残暑が続く中なのに…

ここはもう秋

IMG_1090.jpg

ほおずきにススキ

秋の訪れ…

ほおずきは中の実をとって柔らかくして実の中身を出して、って幼少時代にそんな遊びをしたものです



涼しくなるのは嬉しいけど…なぜか切なくもなりますね…。

面積が!

7月初めに植えたホテル玄関先の花壇
あれから約2か月。こんなに面積が増えました!!

今日の花壇。
IMG_3860.jpg

7月3日の花壇
IMG_4106.jpg

玄関両サイドに花壇を作って今はこんなに立派に成長して
少々伸びすぎてしまっているお花には剪定をして風が通りやすくしてあげたりしているのですがそれでもわっさ~って伸び放題みたいな感じになってしまっていて…
でもきれいなお花を咲かせてくれてます


珍二景?

午前中の珍一景。
お客様用エレベーターの点検。
kの点検札を作業のお兄ちゃんが取り付けていたのですが。。。
付けちゃ、落ち
また、付けちゃ、落ち
この繰り返しを何回か行い。

最終的に付いたと思ったら…

IMG_7970.jpg

この有様。
おぃおぃ…
ちゃんと付けてくださいな

午後の珍一景。
屋上に上がってみたら。。。山が見えて!!
雲も流れて晴れ渡っていたから、山が見えるんじゃ、富士山も見えると思って探したら!
その山が富士山だった

IMG_9312.jpg

雪が無いから普通の山に見えてしまったのであります。。。

今日の午前の部、午後の部の珍二景でした!

旬のモノ

今日のブライダルフェアで見つけた旬のモノ
佐々木望のドレス!
秋のブライダルシーズンには感じのいい色
大人雰囲気も可愛雰囲気もあるステキなドレス

IMG_0433.jpg

ウエストラインから落ちるフリルがとても特徴的ですよね。
日本人の肌の色にはとても合いそうですね


そしてもう一つの旬なもの。
巨峰~

IMG_1279.jpg

職場の方にいただいちゃいました!!
チョー美味しかったです

皆さまが思う、今が旬のモノって何ですか?

今日もキター!

ゲリラ豪雨

昨日もこんな感じで強風+スゴイ横殴りの雨

IMG_6384.jpg

写真だとそんなスゴイ感じに見えないかと思いますが…
外は台風ですょ!
それと雷

ピカッと光った瞬間に私もビクッ

IMG_5933.jpg

出たら一瞬でずぶぬれ~
暑いから雨に濡れるのもさっぱり?していいのかも知れませんがね

これで今日の夜も過ごし易くなってくれるのかなぁ~

お盆休み、いただいてました

4日間、夏休みをいただいておりました
こんな時期に休むのはもう何年?何十年?振りで、ゆっくりもできたけど何かと忙しい休みになりました。

でも何処に行っても暑く、熱中症にならないように水分補給と、日傘が常に常備夏休みが終わって仕事に行けませーんってなんてことは絶対に避けたい!!

と、言ってもそんな軟な体じゃないのですがね

皆さまの夏休みはどんなスケジュールでお過ごししたのでしょうか??
これからの方もいらっしゃしますかね??

さて、18日(土) サマースィーツフェア最終日です!
    19日(日) ミニ★ブライダルフェア      
                         を開催しております

会場コーディネートが中心のフェアとなっております!
涼みがてら、ぜひお立ち寄りくださいませ


流星群

今日はペルセウス座流星群が見れる

こんなお天気で見れるのかな…と思ったり。

1年でもっとも見やすい流星群みたいです。1時間に10個も出現するみたいです
夜空を見上げていれば必ずお目にかかれそうな感じがしますね!!

挑戦してみようかしら~

流星をお目にかかれたらきっと10倍幸せな気持ちになれそうですね!

なんだか今月はオリンピックと流星群とで夜中が忙しく、寝不足な月になりましたね!

さて、クラウンパレスでは本日12日~18日までサマースィーツフェアを開催しております
お盆は暑いし…どこに行っても混むし…行く場所が…と悩んだカップルさ~ん
どうぞ、涼しいクラウンパレスのスィーツフェアにお立ち寄りくださいませ!!

Happy wedding!!

本日は8月11日土曜日、大安

一組の幸せなカップルが誕生いたしました

かずなりさんこうかさん ご結婚おめでとうございます

DSC00074.jpg

披露宴の入場直前です。
ステキな笑顔、撮れました
写真を見てると自分も自然に笑顔になっちゃいますょね!!

DSC00077.jpg

ゆったりとした雰囲気の中でゲストの皆さまも個々に楽しんでいらっしゃった感じです。
メインのお席に行き、ご新郎様にお酒を注ぎ会話を楽しみ、ふとご親族様のテーブルを見れば、昔話にでも花が咲いたかのように大いに笑っておられたり…。

人の笑顔にはホント、元気をもらいますね

でもお時間ってあっと言う間。
お見送りが終わってからもお写真をお撮りになってましたね!
で、私も最後の最後に…15分待ちくらいだったかな

DSC00067.jpg

カメラ目線ショット

本当におめでとうございました!これからお二人で幸せな家庭を築いてくださいね!

明日は結婚式!

暑いけど、いい風がここ最近吹いていますね
だから夕方から朝方は涼しくて過ごし易いです
セミの声も季節を物語り、幼少の頃にセミやカブトムシを捕ったり暑い中走り回って、プールや海に行って夏を満喫していた頃を思い出します…。

…今じゃ考えられない。紫外線だらけの日中、暑さに体が付いていかない…




クラウンパレスでは明日、結婚式が執り行われます

今日は何かと忙しく各会場では同時進行の宴集会、終わったと思いきやセッティングし直しで次の宴集会…
とあたふたな感じです。

私もこれから結婚式のセッティングに行って参りま~す




約4時間

今日は時間が過ぎるのがとても早かった!!

ご結婚式のご相談にお見えになったお二人をご案内させていただきました
とてもお話ししやすいお二人で、気が付いたらえー、3時間30分も経過していました

ブライダルサロンでクラウンパレスのウエディングをご紹介し、お二人が感じている不安や分からないことをたくさんお聞きし、会場のご案内へ

披露宴会場に行って、メイン席でまた色々お話し、ご質問にお答えし、次はゲストテーブルに座って色々お話ししご質問にお答えし、色々なお話に3人で笑って

チャペルに行って入場シーンの再現をして。
やっとサロンに戻って一息ついて。

そしたら、当初のお二人のお考えがぐるりと変わっていてびっくり!!

よくある、最初のなんとなく、や、これはこうで、そうして、そんなんでいいじゃんっていうお話が、
自分たちの結婚式、来て良かったね。友人には二人みたいな結婚式をしたい。こんな結婚式のスタイルがあるんだ。
って感じてもらえるように造り上げていきたい。

そうおっしゃってくれました
なんとまぁ。私にとっては感動モノです。

結婚式はやっぱりこうでなくっちゃ!みんなで楽しめて感動しあえて思いを共有していただきたいのであります

夏の風物詩

今日は市川三郷の花火大会ですって!!
夜も普通に仕事をしていると今日は何日で何曜日なのかって、なんの行事があるのかって分からなくなってしまいますょね。昔は夏休みがあって楽しい事だらけで、花火大会とか、お祭りとか全然把握してましたからね~

今日はここで2万発もの色とりどりのきれいな花火が打ちあがります。
行きたいけど道は渋滞だし、蒸し暑いし、しかも一人で行ってもつまらないし…
家で悠々とテレビ見て、アイスでも食べて…でいつもの時間を過ごします!

2012-0605-1720.jpg

もしかしたらホテルの屋上から見れるかな…

さっきまでゲリラ豪雨がきそうな空の色でしたが…
すでにもうこんな感じです。
でも外に出てみると…
なんてこった!!涼しぃ~


そんな涼しぃ~中で昨日つぶやいていたおだんごヘアのかわいい少女たちが帰ってきました!!

結果はどうだったのかな~
満足いく演技ができたのかな~

今日が滞在最終日。
これから夕食で!そんなレストランを覗いてきました!!

IMG_4761.jpg

今日はミートソーススパゲッティ、プチサラダ、コーンスープ、パン。
女の子たちが好みそうなメニューです

新体操だからカロリーも気になるでしょうがしっかり食べて体力つけて夏の暑さをブッ飛ばして、
明日もがんばりましょうね

あぁ…私もお腹空いてきました…。

かわいい少女達

昨日からおだんご頭の少女達が宿泊をしております。

おだんご

いゃいゃ、そっちではなくてこっち→

ヘアスタイルのおだんごです。

そしておだんごヘアと言えば。。。

新体操

関東地区の学校がクラウンパレスに宿泊しております。

かわいいおだんごヘアの少女達。

フロントでそんな少女たちを見ながらこの中から近い未来、

オリンピック選手として活躍する金のたまごがいるのかしら??

と、イケメンプランナーとそんな会話をしてました。

そんな私たち…おじさん、おばはんみたいでしたね

明日もがんばれ!未来のオリンピック少女達よ

魅了されちゃう

今日は衣裳室より和装のお披露目がありました!
その一部をご紹介いたします

すごくカッコイイ!友禅の黒打掛。輝く金は本物!

友禅2

金の部分を触っても柔かく質の良さがよーく分かります。
武田神社でのお式にはサイコーかも

色打掛も今はこんな斬新な色合いが人気

友禅3

グリーンとブルー、あなたならどちらを選びますか??

友禅4

私は…
グリーンがいいです。でも似合わないと思う…。自分の顔的にはブルーな気がします。

この3点の和装はすべて友禅のもので、間近で見るとこの刺繍に引き込まれていってしまいます。

他にも今日はお持ちいただいたのがありますが、今はちょっとご紹介できませ~んすみません…
ご紹介できる日がきましたらまたお写真をこれでもかっ!!っていうくらい掲載したいと思っていますのでその日までお待ちくださいませ

レストランでは

暑~ぃ毎日
やっぱり欲しくなるものって言ったら…

IMG_4507.jpg

そう、ビール

8月1日~8月31日までレストラン「レザン」では生中が特別料金にてご案内中~
630円450円!!

ビアガーデンもいいけど、ジメジメしない室内でビール片手に枝豆でもつまんでくださいませ!!

お待ちしてまーす!!



迷うわぁ~

ブライダルフェアの時にはドレスを見ていつも思います。

どうして特別な時にしか着用しないのか、と。

DSC00090.jpg

普段着のように待ち行く人々がドレスを着て歩いていたら街はすごく華やかになるのにな~

DSC00091.jpg

ポイントかわいい

DSC00094.jpg

こちらはすごい鮮やかですね

女性が憧れるドレスをもっと気軽に楽しめるようになるといいですね

くるくるぴょーん

先日のブライダルフェアのメインのお花をご紹介します!
コーディネートのテーマは「アジアンテイスト」

よ~く見ると、くるくるぴょーん

DSC00068.jpg

もう少し寄って見ましょう。

DSC00070.jpg

分かります?
くるくるぴょーん!!

DSC00071.jpg

雑貨みたいな感覚で松ぼっくりなど小物を取り入れてみたりしても個性が出ますし、もし自分が座るテーブルの前に見ていても飽きない、雰囲気がいいな~って思うような飾り方になっていたら嬉しいし、何だか楽しくなってきませんか??

小物も結構自然の中に落ちているもの
どこかにお出かけしたときには自然の中で使えるアイテムもたくさん見つかると思いますのでぜひ目を向けてみてくださいね

ブログを打ち込んでいたら…
自分のお部屋をアジアンテイストにしてみたくなってきました!!
プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム