扇風機が…

今朝、出勤前。

暑いからって扇風機の風に当たりながら支度しようと。

回っている扇風機を動かしたら。

室内に干してある洗濯物(バスタオル)が扇風機の羽に当たり。。。

羽が見事に割れた

 やってしもーたー…

今日の夜から扇風機を購入するまでの期間。

私にとってはものずごくしんどい…

けどー。

新しい扇風機買えるー一瞬喜んでみたけど。

15年もの間使っていた扇風機だったけど、羽だけ買えればぜんぜん使えるけど。

新しいの買っていいよって扇風機が言ってくれてるみたいで。

それもちょっとさみしい感じです。。。


今日は物恋しくなってしまった、そんなプランナーのひとりごと、でした。

スポンサーサイト

ブライダルフェアも無事に。。。

今日も暑い日になりましたね。熱中症にならないように皆さま気を付けてくださいね。


さて、そんな猛暑の中ビッグ★ブライダルフェアが開催されました
多くの皆さまにご来館いただきまして誠にありがとうございました。

さて、そんなフェアの様子をご紹介させていただきますね!!

まず、披露宴会場。
今回はアジアンテイストでコーディネート。茶系は落ち着く色でもあり年齢層幅広く親しまれるカラーでもあります。

IMG_8167.jpg

お花の感じもすごく良くて、細かいところはまた追々お伝えしていきますね!

色々な展示物には…

IMG_3690.jpg

キラキラと輝くリングが~!!高いんだろうな…って思いながら撮影~

さらにもっと高いもの

IMG_0984.jpg

上戸彩さんプロデュースドレス!!なんと30万円だぜぇ~
これ見てつくずく思う、ブランド衣裳は高いな…って

本当に今日は暑い中にホテルまで足を運んでいただき本当にありがとうございました。


また、取引先の皆さまにも今日は色々とお手伝いいただきまして本当にありがとうございました。
皆さまの協力無しではとてもここまで出来ないことで、ただただ感謝でございます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

さて、今日の業務は終了~かな?!

さぁ、明日のブライダルフェアへ!!

ナンダカンダ準備に追われてもうこんな時間…

さて、いよいよ明日!

ビッグ★ブライダルフェア開催

11:00~18:00まで開催しておりますのでぜひご来館くださいませ!!
当日のご予約でも間に合いまぁ~す

明日も暑いみたいなので水分補給、皆さましっかり摂ってくださいね!!



オリンピックの開会式を見ようと起きるも…睡魔に襲われて、結局見たのはニュースの時間でした!

昨日のお休みに。

ホテルの女子メンバーで涼しさ求め清里方面に行ってきました
ちょいちょい寄り道しながらお昼すぎにやっと到着したのが。。。


まきばレストラン標高1,400m。甲府よりもすっかり過ごし易い気温27度。
爽やかな風が気持ちよかった~ぁ!
レストランは丁度昼時だったから混雑していて。私たちはわんこがいたのでテラス席でお食事~

IMG_5327.jpg

美味しかったぁ

ポニーやヤギなど動物たちとたわむれることもでき、食後は散歩しました。
で、次の目的地、アイスクリームのもとへ

IMG_7193.jpg
清泉寮のソフトクリームはわんこの小虎もがぶがぶ
結構な賑わいで、人がたくさんいました!!だから、次の目的地に…

萌木の村へ!!
写真がたくさんになってしまうので…続きはまた明日にでも

ブライダルフェアまでもうすぐ!

7月29日(日) 11:00~18:00
ビッグ★ブライダルフェア          の開催です!!

夏の暑い日、私たちはホテル内で熱い一日を過ごしてます!!
これからご結婚式を挙げる方、これから結婚式場を探し始める方…

両者とも楽しんでいただけ、タメになるブライダルフェアですのでぜひ涼みがてら足を運んでみてくださいませ☆

そしてホテルに来るときの大きな外看板。
ホテルに入る前には季節のお花たちがキレイに咲く花壇。

そして…28日までFM甲府にて1日2本のブライダルフェアCM放送中~

聴けるチャンスはあるかな~!?

皆さまのご来館お待ちしております

日暮れ時、のんびりした光景

ホテル裏に植えたお花の様子を見に行くと…

IMG_4850.jpg

猫ちゃんが…

IMG_7617.jpg

にゃーにゃーと、寄ってきて。
ごろん。

IMG_7690.jpg

かまって~
あそんで~

IMG_4955.jpg

と、ゴロゴロにゃん。
あたしはそんな場合じゃない。

に集中攻撃!!

でもにゃんこがかわいいからついつい…

夏の暑さが戻ってきましたね!

ここ何日かは過ごしやすいお天気で夜も寝苦しくなく爆睡できました
今日は日向は暑い
でも日影に入るとちょうどいいい風が当たり、気持ちいい

昨日、小ねぎを収穫し…

IMG_3977.jpg

こんな具合に夕食の一品になりました

採れたて小ねぎは鮮度抜群?!

まだ伸びそうなので水に浸けて様子を見ようと思います!!

今度は種から

ホテル入口に植えたサルビアから種が収穫できました。

IMG_8132.jpg

ちょっとピンぼけ…ごめんなさい…

咲き終わった芯を切ります。
そうするとまた新しい芽が出でキレイな花を咲かせてくれます。
これを繰り返し、秋まできれいな花を咲かせます。

咲き終わった花からこんなに小さなごまみたいな粒がポロポロと落ちてきます。
最初はなんだろうと思って。
でも良く考えたら「種だー!!」という事に気づきました。

………ホントに種だよね………

今は種まきの時季じゃないけど家に持って帰って芽が出るか試してみたいと思いまぁす

そうそう、万能ねぎの成長もご紹介しておりますが、実は万能ねぎではなく…小ねぎでした

伸びてる…

万能ねぎ。すごい伸びてる~

IMG_7552.jpg

19日のブログでご紹介してからまだ2日…。
締切の部屋の窓際での成長ぶりは素晴らしい!!

もう少し様子を見て…から収穫しよっ

皆さまは何か育てていますかぁ???

甘ぁ~い香りが何とも言えない


IMG_1558.jpg

この桃色もサイコー

まだまだ桃は旬の時季。
冷やして食べると尚サイコー!!

フルーツ王国、山梨にぜひ遊びにきてくださいね

今後の成長ぶりを

万能ねぎを買いました。
毎日暑くて、さっぱりしたものが食べたくて。

そば、お豆腐、納豆に相性抜群

水栽培で紐でまとまっていたので…
そのまま水に浸し…。

IMG_1997.jpg

一日でこれだけ伸びた
今日帰ったらどんだけ伸びているのだろうか


先日こんな雲を見ました

16日の19時近くだったかな…
仕事を終えての帰り道ふと空を見たら不思議な雲を発見しました

IMG_0195.jpg

多分、この雲を見た方もたくさんいらっしゃるかと思います。
何か不気味な感じもしますがこんな雲を発見できてラッキー

気流の関係でこんな雲ができあがっちゃうみたいですが…
自然現象ってホントに不思議なことがありますよね。
でも、そこには必ず原因があるんですょね~



暑さに負けない

ホテルの入口の寄せ植えのお花たち、暑さに負けずとっても元気

DSC00081.jpg

千日紅、ペンタス、ホウキソウ、ケイトウ、マリーゴールドがきれいな色合いでお客様をお迎えしてます

私たちと同じ、水分補給もしっかり管理しないとね!!



Happy wedding!!

朝は雨が降ってきたりお天気が心配でしたが…
なんのこっちゃない!!!!!

ピーカン!!

そんな暑い日差しは本日のご新郎ご新婦様のようにアツアツの結婚披露宴が無事に執り行われました。



ゲストの皆さまにご祝福された人前式

DSC00112.jpg

受付に飾られた今にでも出発進行~と走りだしそうなミニチュア模型

DSC00080.jpg

たくさんになった兄弟と、ご友人からのステキな余興…。
ご両親に宛てたご新郎ご新婦様からの感謝の気持ちのお手紙…。
今日の暑さに負けない、みんなの熱い思いが伝わった結婚式でしたね。

ゆうやさんちひろさん ご結婚おめでとうございまぁす!!

DSC00078.jpg

仲良し、しあわせスマイルいただきました!!

また、HPでもお二人のウエディングレポートを更新していきたいと思ってますのでお楽しみに

明日はケッコンシキ。

明日の結婚式の準備完了ー
人前式と披露宴、今から楽しみです
ウエディングレポート含め、マイデジカメでステキな写真を撮って皆さまにご紹介させていただきます!!
お楽しみに

そして今日は館内にいても蒸し暑い日になりました
湿度が高く感じます。

帰ってから飲む冷たいやキンキンに冷えたや、さっぱりしたに早くありつけたいで~す

夏シーズンの結婚式にはビールジョッキで乾杯っていうのも夏の風物詩としていいかもね

14日15日16日の連休は!

14日16日は会場コーディネート展示フェアを開催!!

と、

中日の15日は、
本番直前!体感ツアー!!
 という事で、先輩カップルの結婚式本番前の様子をご案内


ゲストの皆さまの控え室もゲストの皆さまがどんなご様子でお待ち合わせいただいているのか…
そんな様子は実際にご覧になっていただくとよ~く分かります。

だから、
じゃぁ自分たちの時は…みんなが楽しんで待っていただける何かをやろう!!、とか。
ノンアルカクテルでも飲んでてもらおうかっ!!、とか。

また、先輩カップルがどんなことを考えてゲストの皆さまに楽しんでもらっているのか。
そんなところはすごく参考になります


3連休の一日はこれから夢見る大切なイベント、結婚式のリサーチの日にしてみて!!

ステキな色合いに

2日間、ブログ更新休業してしまいました…

外作業をやっていたもので
汗だくになりながらもいつもと違う作業に楽しかったりもして

DSC00109.jpg

ホテル入口に寄せ植え鉢を作ってみました

DSC00110.jpg

色合いのバランスにはセンスってものが現れますが…
まぁ、ナントか対になっていい具合にできました

これだけではなく、ホテルの4階の客室から見下ろせる屋根スペースにこちらの茶色の大きい鉢が8個あります。
枝ものしか植わっておらず寂しい状態…

客室から見える景色を少しでも明るくできたらお客様も喜んでいただけると思います。

DSC00101.jpg

こちらは西日が照り付ける中での作業。
涼しい風も入ってきましたがシンドイ作業になりました。

でも、これだけ、ですが雰囲気はずいぶん変わります。
花が人々に与える力っていうのもすばらしい

先日完成したリボン看板含め、ぜひクラウンパレスに遊びにきてくださいね!!

目立ち過ぎちゃってこまっちゃう?!

今日、やっと完成しました

始動してから約2か月はかかったのではないでしょうか。
看板屋さんのお力もお借りして最高の作品が仕上がりました

…今日は暑い中本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!!…

DSC00088.jpg

変化、分かりますかぁ
じゃぁもう少し寄ります!!


DSC00089.jpg

どぉどぉ
ん…じゃぁ、もうちょい寄ります!!

DSC00092.jpg

そうです、大きな大きな看板がクラウンパレスに仲間入りしました

DSC00093.jpg

モデルさんの素敵な笑顔が信号待ちのドライバーさんのハートにずきゅーん
クラウンブライダルのご案内を常に発信しつつ、かわいいモデルさんに癒されてくださいね
そして今回の看板に思いがけないオプション付き~

DSC00095.jpg

お二人が思い描く最高の結婚式をプロデュースします!という想いをリボンに変えて、ホテルクラウンパレス甲府、スタッフ一同皆さまのご来館を心よりお待ちしております


七夕

7月7日、今日は七夕ですね。
お空の様子が気になります。
一年に一度逢える、彦星様と織姫様…切ないけど、ロマンティック

「逢えるといいね

夜、空を眺めてみようと思います。
気分だけでもロマンティック、味わってみます



でも…
私は食い気の方が強くって

七夕=笹=笹団子なるものをイメージしております。。。
でも七夕=笹団子じゃなくて………
七夕=そうめん、みたいです。


見上げてごらん、夜の星を。小さな星の、小さな光がささやかな幸せをうたってる

天使

ホテルに天使がやってきた
かわいい小さい天使が聖なる泉を支えています。
IMG_0029.jpg
昨日の夕暮れ時、入口に作った花壇の仕上げとしてチャペルに隠れていた天使を移動
ググッと入口の雰囲気が変わりました
これで一旦は仕上がりになったわけですが…

これから夜には照明で天使を浮かびあげてみたく。。。
またそのうち何かしらの変化があるのかなって思います。

晴れた昼間、そう、お天気のいい日にイメージ写真をまた撮り、ブログでご紹介させていただきますね!!

OPENが待ち遠しい

今月末、ホテルクラウンパレスに仲間が増えます

【ホテルクラウンパレス神戸】

concept_img01.jpg

同じフルサービスホテル、クラウンパレスとして今月26日に開業します。

すごく素敵な場所にあって、
すごく素敵な客室になってて、
すごく素敵なレストランで美味しモノが食べれそうで…

と、想像だけで今は楽しんでます

でも…8月1日に!!!
行ってきます!!!!!

ホテルクラウンパレス神戸に

今から楽しみで~す

同じクラウンパレスですが、いろいろとチェックしてきまぁす
写真もたくさん撮ってきますのでお楽しみに~

ちょっと華やかになりました!

ホテル入口がちょっと華やかになりました

IMG_4106.jpg

昨日の蒸し暑い中からみんなに手伝っていただき今日、お花を植えました
暑い日差しと紫外線を気にせずにできたのですが…雨
想像通り、雨に濡れました…

他にもお花を植える場所がありますが、今日のところはここまででご勘弁

いつもキレイなお花でお客様をお迎えできるように愛情込めて育てていきたいと思います。

日中暑い中…

ホテルの北西側にある掲示板をリニューアルしました
日中の一番暑い時間帯に貼り替え~

「場所、だいじょうぶー?」「ナナメってない??」と確認してもらいながら…

IMG_7664.jpg

バランス良く、レストラン・宴会・宿泊のご案内を掲示

IMG_2057.jpg


暑かったせいか、7月1日より始めた≪おざら≫が今日は大人気でした

毎月新しい情報をこちらの掲示板でもご案内させていただこうと思います

梅雨らしい

お天気でしたね
でも過ごし易くて私にはいいかも

近々、ホテル入口付近を華やかにしていこうと思ってます

寸法を測り、計算し、何がどれだけ必要になるのか、電卓弾きました

次のステップは、資材集めですかね。

何がどんな感じになるのかは、出来てからのお楽しみ~

そういえば…お楽しみ記事が2つになりましたね!

出来上がりを楽しみにしていてくださいませ

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ