日本の旬


本日は普段とは違い、ブログ初心者もののひとりごとです(^^)

何を書けばいいか、悩んでいたところ素敵な差し入れをいただきました(///▽///)



筍の煮物

2012-05-28-21-36-03_deco.png



筍大好きです!!

筍の旬は4~5月と、生の筍は旬が明確な食材で、


特に季節感を大切にする日本料理では、春の味覚として喜ばれているそうです。



夏がすぐそこに感じられる日も多くなってきましたが、季節を感じ、日々楽しんでいきたいと思います!


ごちそうさまでした(^^)/
スポンサーサイト

theme : 絵日記
genre : 日記

昨日のブライダルフェアでは

お天気にも恵まれた昨日のブライダルフェア!

早速、そのご様子を紹介いたしましょう☆

DSC09959.jpg

会場テーマ(富士の間)を七夕イメージでコーディネートをし、ロビーにも同じようにアイテムを飾りました。
先日書き込みしました手作りアイテム、がこちらなんですね~

IMG_8630.jpg

実はコレ、100円均一のキッチンコーナーに売っております食器用マット。
キラキラが素敵だったのでこれで作ろうと購入してきました。
吊るすにはビーズ用のテグス4号。

1日1組だからできる二人だけのオリジナルコーディネートです!!

で、富士の間のコーディネートは、こちら。

DSC09965.jpg

あまりしつこい七夕イメージは出したくなかったので風な仕上がりになりました!

DSC09978.jpg

会場も広々と使っていただけるので、いつもロビーにあるソファは会場に移動~
力持ちの男子に運んでもらいました(^_^.)

と、いろいろなアレンジも楽しめるホテル貸切りウエディング。
これからもたくさんのお客様をお迎えしたいです!!!



そしてブライダルフェアをお手伝いいただきましたお取引先のスタッフの皆さまにもこの場をお借りして感謝いたします。
ありがとうございました。

Happy Wedding!!

5月26日(土) 素敵なカップルが誕生いたしました

会場コーディネートもステキな仕上がり

IMG_0280.jpg

落ち着ける空間で、お二人の優しい雰囲気が伝わります

披露宴でのファーストバイトもゲストの方たちと大いに盛り上がり…

P5261732.jpg

パクっといただいたケーキの跡…

P5261736.jpg

いたずらなゲストがパクリと食いついたような。
痕跡が面白く残ってました!!

そして何より楽しませてくれたのは…
プチギフトとしてゲストの方に配られたこの馬券
27日、15:40出走 日本ダービー 馬単!!

IMG_0528.jpg



実は私も…
ご新郎様から頂戴いたしました



馬券は封を開けずに、今日27日、15:40いざテレビの前へ
後から当ホテル支配人も来て、二人でテレビとの距離30㎝…

馬券はハズレてしまいましたが、昨日の結婚式+今日のダービーとお二人には楽しませていただきました

お二人の素敵な優しい笑顔にスタッフも癒されてました!!
角栄さん朋美さん、いつまでも仲良くお幸せに

明日はブライダルフェア!

5月27日(日) ブライダルフェア開催!!
11:00~18:00


会場コーディネート・料理展示・衣裳展示&試着
引出物・演出・写真・印刷物…などなど

楽しめる、タメになるブライダルフェアです!!

どうぞ皆さまお気軽にご来館くださいませ!!!



どんな会場に仕上がったのかは…
ブログでもご紹介させていただきますね


Happy Wedding !!

ひろしさんえりさん ご結婚おめでとうございます!!

IMG_9572.jpg

準備期間も少ない中でお打合せに来ていただきありがとうございました
いゃ~、ナイスガイです、ひろしさん。
ちょーきゃわぃぃです、えりさん
そんな言葉がスタッフで連呼してましたょ!!

色んな想いを込めた人前結婚式。
ダーズンローズでのプロポーズ。ゲストの皆さまの目から零れ落ちる涙。
私もグッときました

IMG_5027.jpg

ご親族様中心の結婚式はとてもあたたかな感動の式になって。

IMG_9251.jpg

退場の時には皆さまのステキな笑顔で包んでくれました。

IMG_5992.jpg

いつまでも仲良くお幸せに

そのうち、お店に行きまぁ~す HP更新もよろしくお願いしますね!

ひろしさんのお店、皆さまにご紹介!!

忙しい週末に。

明日、お二人とご両家様の思いが詰まった人前結婚式が執り行われます

平日の午後からのスタート。

午後だとゲストの方も朝の支度もゆっくりできますね。
それにクラウンパレスは一日一組しかお受けしていませんのでホテルにお越しいただいてもゆっくり、のんびりとお過ごしできます。

どんな結婚式になるのか…いつもながら今から楽しみです

人前式の様子はまた明日お写真でご紹介させていただきますね!!

そして、26日(土)も結婚式!
こちらもうんと盛り上がるのではと、進行表を見ては想像している私…。

さらに、27日(日)はブライダルフェア!!
まだ準備万端ではないので間に合うようにピッチを上げてやらねばです

で、個人的には明日から始まる忙しい週末に体調管理も整えておかないとですね!!



みんなで食べるって楽しいね!

最近、無性に食べたかったものがあります。
ひとりでは行けないし…家で作るにも無理があるし…

IMG_5877.jpg

美味しそうでしょ!!でっかくお写真載せてみました
そう、私が無性に食べたかったもの、それは、お好み焼き
自分で焼いて食べたかったんです!!

だから昨日、仕事が終わってからみんなで食べに行ってきました!
わいわいとみんなで話をして、作って食べる。


そして…もんじゃにこだわりをお持ちの方、1名。昨日は同席しておりミラクルなもんじゃをいただきました!!

IMG_0969.jpg


みんなで食べるって楽しいね!!

すごい!!感動しました!!

本当はあまり興味がなかった金環日食。
見られるか?と前日のニュースでも取り上げらていて、まぁ、起きれたら起きて見ますか。
くらいな感じで目覚ましをセット。

起きたからテレビを付けたら…結構見えてるじゃないですかっっ!!!

でも専用メガネ?買ってないし…
テレビで鑑賞でいいかな~と。

でもでも、やっぱり気になってきて。
カーテン開けて空を見上げたら…

肉眼でも見えました!!!
丁度、雲がかかって光を遮ってくれた瞬間、リング見えました!!!

IMG_7101.jpg

こんな素敵な一瞬を生きてる間に見れて本当に良かったと思います。
いやぁ~、本当に素晴らしかったです

みなさまはどこで誰とリング、見ましたか?

宴中内人前式

最近多くなってきた、人前式
今日は披露宴会場内で人前結婚式→披露宴スタートという進行で執り行われました!
披露宴会場内で式を執り行うことでゲストの方への移動の負担も軽くなりとてもアットホームなスタイルになります。

IMG_5536.jpg

入場のシーンでは新婦のお母様よりベールダウンを行い、お父様と一緒に一歩づつゆっくりと進まれた入場。
シーンごとにBGM演出も変わりお二人と共に過ごした今日までの思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、今日この日、この瞬間をまた共に居られる…という熱き想いが込み上げて…涙する方も見られました

やっぱり結婚式っていいな。。。と感じる瞬間でもあります。

披露宴ではゲストの方の笑い声、お父様のステキな歌声、余興での尺八…賑やかな披露宴

あなたならどんな結婚式をしたいですか?

さて、これは一体何??

帯のような…
はたまた、テーブルコーディネートするときのランナーのような…。

キラキラが素敵

IMG_4116.jpg

でも、これ一体何?

ん…教えてあげてもいいけどまだ秘密
何の用途のモノが何に変身するかは27日ブライダルフェアで!!

知ってから見るのと、見てから正体が分かるほうが驚きも倍になりますからね~

うふふ

ラッキーセブン★

一昨日届いた写メール

ラッキーセブン

IMG_2153.jpg

走行距離、77777km

だれの車?

それは、イケメンプランナー☆早川氏☆

ちゃんと停車をして撮影したそうで
でも…シートベルトランプが点いてるけど?!

ラッキーセブン☆”送ってくれてサンキューでぇ~す

嬉しい気分になりました!!!!!



……以前、マイカーの走行距離が34567kmで記事を書かせていただいたような……

結婚式って。

結婚式を挙げるのにはそれぞれ色々な理由、切欠があります。

親に言われたから結婚式をしようと思った。

両親への親孝行のため、晴れ姿を見せたい。

いままでお世話になった方への感謝の気持ちを伝えたいから結婚式をしようと思った。

シアワセな私たちを見て欲しいと思った。

ドレスを着たかったから!

こういう機会じゃないとみんなが集まったりしないから、楽しめる日を作りたいと思ったから。

そして…震災後には、みんなとの絆を守りたいから。

と、本当に様々な理由があります。

でも、最後にはみんな言ってくれます。

結婚式やって本当に良かった!!

結婚式やってチョー楽しかった!!

もう一回やりたい!!

なんてね。

そんな言葉を聞くたびに、私たちは励みになります。

よし、これからも頑張ろう!!と思います。

まぁ、私たちの事はどうでもよくて。

結婚式って本当に素晴らしいのです。

だから結婚式を挙げようか迷っているお二人、写真だけでいいや…と思っているお二人。

面倒だし…と思っているお二人、お金掛るからな…貯金ないしな、と思っているお二人。

とりあえず、クラウンパレスにいらしてみて下さいな。

お二人に合った結婚式が必ずあるはずです



差し入れ!

天気予報通り、今日は生憎の雨となってしまいましたね。
昨日の暑さが嘘のようです…。

でも、こんな雨のジメジメ感を吹き飛ばす出来事が!!

イケメンプランナー、早川さんが女子達にって差し入れを持ってきてくれました


IMG_7386.jpg


今日は夜勤明けで昼前に業務を終え帰宅したはずが。
わざわざホテル近所の評判の良いケーキ屋さんでマドレーヌを買ってきてくれたんです
優しいですな~

後でみんなでいただきまぁ~す
早川さんの株、上昇中~

ブライダルフェア

5月27日(日) 
11:00~18:00
ブライダルフェア


会場コーディネート・衣裳展示&試着・料理展示
引出物展示&相談・演出展示&体験・写真&記録映像展示…と盛りだくさんでご案内!!

ハンドエステとお肌カウンセリングも無料で体験できますのでぜひ皆さまご来館くださいませ

ウエディングケーキの主役

披露宴会場に運ばれていくウエディングケーキに遭遇しました

会場内では新郎新婦が主役になりますが…
ウエディングケーキの主役は、この子たち

IMG_8927.jpg

かわいぃ~
ケーキカットではシャッターチャンスなるものがあり、ゲストの皆さまはカメラ、携帯を持ってお二人のもとに集まって参ります。
だからケーキの主役もちゃんと置いていただけるとより一層、素敵なお写真が残ります
愛らしいお人形は一番かわいぃかも知れませんね!!

カップキャンドル

人前式や披露宴で人気のあるキャンドルリレー。

欧米では天使が幸せと共に運んできてくれる神聖な灯火、と言われているそうです。
その灯火をゲストの皆さまと繋いでいくキャンドルリレー。
ゲストが参加できる演出としても人気です。
キャンドルの灯りは会場の雰囲気も変えてくれます。

IMG_2863.jpg

来月の結婚式ではこのキャンドルリレーを行います。
どんな灯火の雰囲気になるのか今から楽しみです!

金環日食

5月21日、太陽が月によって覆われるスゴイ現象を東京では173年ぶりに見ることができます。
スーパーやコンビニ、netなどには日食メガネというものが販売されておりもう購入して方もいるのでは?と思います。

…私は買っていませんが…

太陽が月に覆われて周りだけが光ってリングに見える。
素敵な現象。

そんな日に「プロポーズ大作戦」
ロマンティックな演出に、一生忘れられない!!
と、計画をしている男性が多いとニュースで見ました。

でも…
日食は朝から。
しかもこの日は平日です。
有給でも取るのかな?
半休して午後から仕事に行くのかな?
どう計画をしているのか、ちょっと不思議になります

そんな疑問はさて置き、ちゃんと見れるように晴れてくれる事を祈ります
そして日食を見てひとりでも幸せになってくれる事を祈ります!!


涼しいアイテムを

これからは涼しいアイテムを館内に飾りたいな、と思い。

IMG_0892.jpg

ゼリー、二層にしてみました

でもこちらは食べられるゼリーではありません

植物用のゼリーです

5月27日のブライダルフェアでのアイテムとして使えるように今から色々と研究して作っていきたいと思います。
どんなコーディネートになるかもお楽しみに

自分の部屋や家にもちょっとした涼しいアイテムがあると季節感は勿論、お部屋に入った時、お部屋に居る時の気分って違うと思います。
簡単にできるので皆さまもチャレンジしてみてくださいね!!


太陽のエネルギー

今日は爽やかなお天気となりましたね。

丁度いい気温。
丁度いい日差し。
丁度いい景色。

昨日のとてつもない風は花や木々にダメージを与え今朝は落ち葉やどこから飛んできたのか?ゴミクズやハンガーや小枝の掃き掃除にいつもより時間がかかってしまった方もいるかと思います。

でもそんなものには負けじと、つつじは甘い香りを漂わせて咲き誇っております

IMG_8491.jpg


IMG_9363.jpg

この白は本当にいい色ですね

太陽のエネルギーがあるからこそすべてのものが成長していける。
人間もそのエネルギーからパワーをもらっていますよね。
今日も元気に頑張れる

手作りアイテム?!

ゴールデンウィークの最終日、変なお天気になりましたね。朝は汗ばむ陽気だったのにまだ午前中だと言うのに暗くなり始め、強風にすごい雨・・・
その影響で外は肌寒くなってしまいました。

気温の差に体調を崩さないように皆さまお気を付けくださいませ。



結婚式で活躍する手作りアイテム。
結婚式じゃないけど…こんな現場を目撃しました

IMG_6222.jpg

メモ帳を手作り
印刷ミスや不要になってしまったコピー用紙を1/4サイズにカットしてボンドで塗り塗り
乾燥させて、あら、出来上がり!!

一度印刷された用紙は再度コピー機にかけることはコピー機を傷めてしまいます。
でもそのままシュレッターにかけてしまうのももったいない…
資源を大切に、ということで私たち従業員が電話応対で使うメモ帳に変身するのですな~

あっ、お客様情報のモノに関してはきちんとシュレッターにかけておりますのでご安心を。

結構便利なメモ帳。いつも作ってくれてありがとう

最高なお天気になりました!
でも暑い日向は紫外線もあり危険!!

甲府盆地は新緑と太陽の日差しで眩しいです

DSC09957.jpg

DSC09958.jpg

DSC09956.jpg

こんなお天気の日にはお出掛けしたいですね

今日は子供の日
そういえばここ近年、こいのぼりが泳いでいるのを見掛けないな…
屋上からもそんな光景見えませんでしたね

まっ、仕方ないのかな…

なのでぇ~、今日は帰りに柏餅を買って帰ろっ~と

晴天

今日はいいお天気になりました。
朝日が山々を照らし新緑が一段と鮮やかに、眩しく輝いていました。

マイナスイオンもたっぷりでしょうね!
ずーっとこの新緑を見つめていれば視力回復するのでしょうかね?

さて、ゴールデンウィーク中には見学会を実施しております!
残りの5日6日ご来館お待ちしております!!


ご来館の際には事前にご予約いただけると幸いでございます。



お買い求めになりましたか?

先月23日に新創刊した「ゼクシィ 長野・山梨版」

皆さまはお買い求めになりましたか?

すでにCMにも流れておりそこで初めて知った方もいるかと思います。

あの分厚い関東版がこんな半分の厚さになり持ち運びも楽になりましたよね

でももう少し小さくなってバッグに入るようなサイズになると嬉しいかも!

昔、ゼクシィ担当者さんが分厚い関東版を会場ページだけ残して厚さ半分にして持ち歩いている方がいらっしゃいました。分厚いものだと持ち運びが大変で自分でコンパクトサイズにしていたんです。

それを見たときには面白い事するな…と感心しました。

女性だとあの分厚いサイズは勘弁ですよね…



7月号は5月23日発売です!!

式場紹介ページはもちろんですが特集も楽しみの一つですよね

次回はどんな特集があるのかな~


もうこんなに?!

今日の朝、出勤前。
昨日ご紹介させていただきましたフウセンカズラがここまで成長してました

IMG_4569.jpg

かわいい
しかももう一つ、芽が出ていました!!

サイコーにうれしい

今日、また帰ったら何か変化がありそうで、楽しみです!!

皆さまは何か育てたりしていますか?

芽が出ました!

チョイガーデニング。
朝仕事に出る時、家に帰って来る時の楽しみ。
私の癒し&楽しみの一つでもあります

IMG_8530.jpg

玄関外に2つの鉢植えがあります。その一つがコレ。
フウセンカズラを植えました。
種は去年収穫?できたものをまた植えて…と毎年チャレンジしている弦物の花です。

一回植えて芽が出るのを楽しみにしていたのですが…
仕事から帰って来てみたら鉢がひっくり返されていて、とても悲しい状況になっていたんです
だからまた土を入れ返して種を蒔きました。

今は暖かくなってきてるのでぐんぐん成長してくれることと思って、花を咲かせるのが楽しみです

プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ