ゴールデンウィーク

毎年GWは仕事
ここ何年?何十年??盆暮れ正月GWなどはゆっくりしたことがありません…。

料金高いし、混雑しているし…。
そう考えれば平日休みはLUCKYなんですょね。
…単純です…

皆さまは何処かへお出掛けされますか?
近場でも楽しめるところはたくさんありますよね。

大型ショッピングモールにお買いものとか。
お弁当持って公園へお散歩なんかもいいですね。
ホテルランチもおススメですぅ~

さて、ブライダルではゴールデンウィーク中も相談会を開催しております。
7月8月9月の結婚式もまだ間に合いますからお気軽にご相談くださいませ!!

スポンサーサイト

Happy Wedding!!

今日も暑い日となりました!
きっと本日のカップルのアツアツ、ラブラブカップルのせいではないかと思います
ご結婚おめでとうございます

IMG_4841.jpg

優しい眼差しのなおきさん、いつも元気なあすかさん。
折角手作りしたメニュー表を忘れてしまいましたが、ウェルカムボード、サプライズの色紙…
この日を迎えるまで一生懸命考えて、あたたかい心のこもった手作りアイテムを頑張って作ってくれましたね

IMG_8371.jpg

ご友人からも楽しい余興で会場は大盛り上がり

IMG_8886.jpg

デザートブッフェもたくさんのケーキに女性陣はサイコーの笑み、男性陣も2~3個は食べていたかな

あっと言う間の素敵な時間。
ゲストの皆さまと触れ合う時間を大切にしたおかげでたくさん写真も撮れて、たくさんお話しもできて会場の中では笑いが絶えなかったですね!!

これからもその笑顔を絶やさず幸せな家庭を築いてくださいね

わっさ~


これから迎えるゴールデンウィークにワクワクソワソワしている方もいるのでは、と思います。

クラウンパレスでも連休中はおかげさまで満室に近いご予約をいただいております。
ご家族での旅行や友達同士での自由気ままな旅の憩いの場としてゆっくりとくつろいでいただけるお部屋になっておりますので快適にお過ごしいただけると思います。

さて、こんな陽気になって以前ご紹介させていただいたハナミズキが、わっさ~な状態になってきました!
思いっきり太陽の光を浴びて次々に花開き一回り大きくなってしまってます!!

IMG_4643.jpg

つつじも甘い香りを漂わせてピンクや赤の美しい色を見せてくれています。

IMG_9130.jpg

私はこの季節が一番好きです。
日々変化していく景色には本当にすばらしい。
一つ一つに命があって成長していく力強さを目の当たりにできる。

季節と共に私たちも一日一日を大切に過ごしていかねばですね。


そうそう、明日は結婚式です。
どんな披露宴になるのかな~、今から楽しみです

端午の節句

もうすゴールデンウィーク
そして子供の日、端午の節句です。
男の子の成長を祝い健康を祈り、ちまきや柏餅を食べるという風習。

私は姉妹なので端午の節句は柏餅を食べる~と、こいのぼりが泳いでいる光景しか思い浮かびません。

だからホテルロビーにこんな鎧があるのは正直、物珍しさにマジマジと見て「すごい~!!」と関心するばかり。

IMG_8267.jpg

IMG_7363.jpg

アップは怖いです…

でも素晴らしい五月人形です。

あと、こいのぼり泳がせたいな~

集団引っ越し

4月29日の結婚式に向け袋の中のあるモノが集団引っ越しをしてきました

kuma.jpg

もぞもぞ…

黒い丸が見えたり…

これはいったい…

29日までのお楽しです

Happy Wedding!

4月21日のウエディングレポート!!
ゲストの皆さまが証人となっていただく人前結婚式を選んだお二人。
入場まで誰にも合わないように…とリハーサル時にはバック通路を通っての移動。
その甲斐あって、挙式入場時、扉が開いた瞬間お友達の「キャ~!かわいい「ステキ~」と女子の歓声があがっておりました!

DSC09909.jpg

和やかムードよりかは芸能人の記者会見のようにカメラフラッシュの嵐!!
いつも元気なご新郎ご新婦様の仲間もみ~んな元気


DSC09911.jpg

退場シーンでのフラワーシャワーは幸せいっぱいの笑顔、いただきました

これからもこの笑顔で二人仲良くお幸せに!!
おめでとう



本日発売!!

ゼクシィ6月号 本日発売!!

今まで関東版に入っていたのですが6月号より長野・山梨版になりました

IMG_0798.jpg

書店で見つけたらぜひお買い求めくださいませ

もちろんクラウンパレスも載ってまぁす

ハナミズキが咲き誇っています

天気予報通り雨が降り始めました
まだ小降りではありますが気温差に体調を崩さないように気を付けなくてはですね。

さて、桜・桃の花、山々の木々にも新緑が鮮やかになっている中、ホテルの周辺にはハナミズキがキレイに咲き誇っています。
車の通りもあっていい角度から写真が撮れませんが…
ホテル脇、川沿いのハナミズキロード
IMG_9499.jpg
ホテル前のハナミズキロード
IMG_8732.jpg

もう1本奥の通りにもハナミズキロードがあり晴れた日にのんびり景色を見自転車に乗って
気分爽快っていうのもいいですよね

また晴れた日に撮影を試みたいと思います。

ミニブライダルフェアの様子はまた明日にでもご紹介させていただきます!!

明日はミニブライダルフェア!

まだ結婚式が進行中の中、
…耳をすませば余興の楽しい時間の真っただ中…

明日のフェアに向けての準備を進めております!

できるところから会場設営しております。

でも徐々に体力低下

歳には勝てませんなぁ…

でも、歳になんか負けてられないし。

と、いう事で。


4月22日(日) 11:00~18:00
「ミニブライダルフェア」
会場コーディネート・衣裳展示&試着・相談会


みなさまのご来館お待ちしております!!

今しか見れない風景

先日の休みはお天気も良く…夕方には雲行きが怪しくなってきましたが…今しか見れない春の風物詩を感じにちょっくらドライブに行ってきました
行先は、桃源郷公園。笛吹市御坂にあるちょっと小高い場所で観光客も多く公園内を散歩したり、携帯やいいカメラで写真を撮ったりとまったりとお弁当を頬張っていたりと賑わいを見せておりました。
こちらはそこで見つけたつくし
すごい数のつくしがにょきにょき出ていたんです。

DSC09860.jpg

ここに来て思い出したことが…。
実はつくしを採る夢を見ていたのです。デジャヴと言いますか、なんか…私つくしを採った記憶があすな~と考えていたらそれは夢で見ていた光景でした

そんな事を思いながら…もっと高い場所から桜と桃の花を見てみたい!!と思い場所を移動
見つけた場所は…
IMG_5151.jpg
DSC09870.jpg
DSC09875.jpg
DSC09872.jpg

そう、花鳥山です。
有名な一本杉がありその場所には樹齢何百年にもなるでしょうか、大きな立派な桜の木。
満開で少しづつ舞う桜吹雪に別世界に来たような、そんな印象をうけました。
そしてここから見下ろす桃の色の景色にも感動

この場所にどのくらいいたことでしょうか…。

少し空の様子が怪しくなってきたので下っていく途中には、なんとご褒美みたいな光景が!!
IMG_4173.jpg

菜の花と桃の花のコラボレーション

自由にお入りくださいとの看板もありこの中でぐるっと一周
ルンルンで写真を撮りまくり!!

素敵な場所に出会えて、素敵な景色を見れてすごくいい休日になりました。

今山梨はすごくいい季節になり、山々の木々も茶色から緑に変わりつつあります。
ぜひそんな山梨に足を運んでくださいね
そしてご宿泊は、ホテルクラウンパレス甲府でね。
お待ちしております

今週末は!

22日はミニブライダルフェアを開催します

IMG_1928.jpg

ご案内はがきも作成し本日発送

今回のコーディネートもどんな感じで仕上がるか楽しみです

衣裳も新作があるのかな…こちらも楽しみですね

4月22日(日) ミニブライダルフェア
11:00~18:00
会場コーディネート・衣裳展示&試着・プチ試食会2名様¥3,150※要予約


5月は27日にてビッグブライダルフェアを開催いたしますのでこちらもお楽しみに


もうすぐ!!

4月23日 ゼクシィ長野・山梨版 が発売になります

今までは長野版でしかなかったのですが今月発売号から山梨も加わっての創刊となります
わぁ~ぃ

IMG_9174.jpg

こちらはいままでの長野版。
ここに、「山梨」という字も載っちゃうんですね~
発売日が待ち遠しいですね

クラウンパレスのページはどこに入ってくるのでしょうね~
皆さまも発売日、楽しみにしててくださいね!!

Happy wedding!

4月17日(火)一組の結婚式が執り行われました

DSC09850.jpg

ご親族様中心の和やかな結婚式。
ご親族様紹介では「名前なんだっけ?」と毎度聞かされるフレーズに皆さま大笑い思わず私も一緒に笑ってしまいました
初めて対面する方もいたのですがこの笑いで緊張感も吹っ飛んでしまいましたね

平日という事もあり、周りにも気を遣う事無くマイペースな感じでゆっくりと幸せのお時間を過ごしていただけたと思います。

平日に限らずクラウンパレスでは一日一組のホテル貸切りウエディングなんですけどね!

ご両家様とも県外からお越しで挙式後は石和温泉の旅館にご一泊。夜は宴会、その後は温泉に浸かってのんびりとお過ごしになるそうです。

結婚式と温泉旅行。これも素敵な親孝行ですよね。
いつまでもお幸せにまた山梨にも遊びに来てくださいね!!

ピンクの絨毯

屋上から見える景色には心が踊ります。
遠目に見えるピンクの絨毯。

DSC09849.jpg

この写真で見ると山の麓、一宮御坂方面には桃の花が満開なんです。
一面に広がるピンクの絨毯はホントにスゴイです

先日の休みには桜を見に行きましたが次の休みには桃の花を見に行こうと計画しているのですがそれまで咲いていてくれるのか??
見れた暁には素敵なお写真を撮ってきますので楽しみにしていてください!!

さくらメール N0.6 小倉

ホテルクラウンパレス小倉の山根支配人よりさくらメールが届きました!!

CP小倉周辺②
さくらの木の向こうに見えるのがホテルクラウンパレス小倉です。サイコーに見頃を迎えておりますね
日差しの強さに思わずさくらの影にはってしまうのもちょっと贅沢な感じです。
CP小倉周辺⑤

ホテルの周辺にこんな素敵な場所があるなんて…
ロケーション撮影したらすっごくいい!!

fuku2.jpg

桜並木は何メートルくらい?さくらの木は何本あるんでしょうね…
レジャーシートとお弁当と少しのお酒…を持って小宴会したい気分になります!

さくらが開花していくと心が弾んで幸せな気持ちになります。
そして今年もさくらが見れて生きている力を感じます。

このさくらをいつ、どこで、誰と見てますか?


ちなみに…
私は昨日一人でさくらを思う存分見てきました
場所は、愛宕山広域公園・愛宕山こどもの国。
市内そ一望できる絶景の場所。
IMG_8573.jpg
散歩コースがあるのでのんびり散策していると木々の間から富士山を発見!
IMG_9842.jpg
けっこう歩いたでしょうか
昨日の日差しの強さに汗だくになりましたがいい運動にもなりました。

満開の後は桜吹雪が楽しみです!!

4月22日はミニブライダルフェア


いい陽気になりましたね。
恋も・・・結婚へ移り変わる季節です

ここらで、、、ブライダルフェアデート、してみませんか?



4月22日(日) 
ミニ❤ブライダルフェア 11:00~18:00

会場コーディネート・衣裳展示&試着・相談会
プチ試食会12:00~ 2名様 3,150円 ※予約制


良く分からない結婚式のあれこれ…準備…
そんな思いはこの日に解決しちゃいます!!

皆さまのご来館お待ちしております

さくらメール N0.5

今日も届きました!
ホテルパールシティ神戸の若松さんからの母校のさくらだそうです!

DSC_0254.jpg

若松さんが通っていた小学校だそうです。
山にあるので坂道が多いんですって!
確かに、門を入って公舎まで登る斜面がなんかキツそうですね
若松さんは6年間この坂道を通っていたのですね。そんな思いでのある場所のさくらをご紹介できて何だかうれしいです

お写真、ありがとうございました!!

学校にはやっぱりさくらの木が必要で、入学式には必ずさくらの木が入ってのお写真がお決まりですよね

そう思っていたら、小学校の入学式の写真が見たくなりました。
わたし、どんな顔していたんだろうな…。どんな思いでそこに立っていたんだろうな…。


さくらメール N0.4

4日前のホテルクラウンパレス浜松の駒井さんから届いたさくらメールをご紹介いたします!!
さくら&浜松城のコラボレーション

                       IMGP0440.jpg

4日前でこれだけ見頃を迎えているということはこの土日では観光客が凄いことになっているのではないかと想像しております。さくら祭りとかやっていて屋台とかも出てるのかな…

実はお写真は駒井さんからメールをいただいたものになるんですが、撮影したのは営業スタッフの方なんですって!外回りもこの時期は楽しみがあっていいな~

以前浜松でお世話になっていた時に駒井さんをはじめ、みんなで焼肉食べ放題に行ったり、牛丼も食べに行ったな~、ハンバーグも食べに行った。ボリューム満点の定食屋みたいなところにも行って楽しい時間を過ごせて面白かったな~

駒井さ~ん、またお写真楽しみにしてますね

さくらメール N0.3 知立

今日はホテルクラウンパレス知立からのさくらメールが届きましたのでご紹介いたします!!
そう!!知立には蝶タイおトロ様の主。、モーリーからのさくらメールです

知立のホテルの近くにある知立神社のおとなりにある知立公園のさくらだそうです

DSCF1970.jpg
石碑を入れてのカットはお見事ポイント極めてますね!
四方八方、空にむかって伸びていく幹には力強さを感じます。樹齢何年なのかな…
満開時には和装姿でお写真が撮れたらサイコーでしょうね

DSCF1968.jpg
下のほうはキレイに花を咲かせてますが全体的の見頃はもう少し後になるでしょうかね

次回はおトロさんもちょこんとお座りになっているお花見のお写真、お待ちしてまぁ~すモーリー、いつもお写真ありがとうございます!!

蝶タイがお似合い

ホテルクラウンパレス知立のモーリーの家族、おトロ様
先日2歳のお誕生日を迎えたそうです!
そこで…モーリーは蝶タイをプレゼントしたそうな          

                 120330_201850.jpg

お似合いにゃん
かわいい写真を送ってくれました

いつも癒されるおトロ様のお写真ありがとうにゃん

つぎはどんな写真が届くかな…楽しみにしてまぁ~す!!

さくらメール N0.2 甲府

いいお天気でしたね

この陽気で甲府のさくらは…

IMG_6018.jpg

こちらは小瀬スポーツ公園
まだ満開ではないけど今日みたいに気温が高い日が続けば2、3日でこれはすごい事になりそうです。

IMG_8047.jpg

太い幹から新しい小さな枝にもこうして花を咲かせております。
昨日ご案内しました調布の加藤さんも東郷寺のさくらを見て生命力ってすごいですね、とメールをいただいておりました。本当にそう思います。

四季の楽しみは小さな生命力の強さも私たちに教えてくれているんですね





さくらメール N0.1

調布クレストンホテルの加藤さんからさくらメールいただきました!
加藤さんがダイスキな「東京府中市の東郷寺」のさくらです。
なんでも枝垂れ桜の名所で、ソメイヨシノより早咲きなんだそうです。
今は見頃ですって
すごい満開、キレイ、サイコー
東郷時しだれ桜1
この中に入ってみたくなります
東郷時しだれ桜2
見下ろすとすっごく大きな枝垂れ桜ですね
府中観光協会のHPも参考にしてくださいね。

そしてもう一つ、ソメイヨシノのお写真もご紹介!
まだまだこれからっていう感じですね
やっぱり春っていいなぁ~
ソメイヨシノ4.3
加藤さん、お休みの日に東郷寺に行って来てくださったんですよ感謝でございます。
素敵なお写真ありがとうございました

今日は調布クレストンホテルの加藤さんからのさくらメールをご紹介させていただきました。
明日のさくらメールもお楽しみに

日当たり良好

ホテル裏にある小さな公園。
すでにサクラが舞っているではないですかっ!!

IMG_5316.jpg

今日発見しました…ホテルの裏だって言うのに
ニュースなどで聞くとこれから咲くって言ってたから…油断してました。身近のサクラを…。


オオイヌフグリに散ってしまったサクラの花びらのコラボレーション。
いい感じに季節を演出しております。

IMG_2852.jpg

そしてベンチの下にはこれまたいい色でかわいい花。
スミレちゃん。

IMG_7706.jpg

日当たり良好の公園ではこんなぽかぽか陽気の日にはベンチでおじいちゃんおばあちゃんが日向ぼっこ
ちょっと風が冷たいかな…って思いますがこんな光景を見ると「春」を実感できますね

各地の様子はどんな感じなんでしょうかね…気になるぅ~

エイプリル・フール

嘘をついてもいい日

でもさすがに大きな嘘は言えない…

小さな嘘もなんか悪い…

冗談ならまだしも「嘘」という言葉はちょっと怖い。

嘘でも相手が傷ついてしまったら、嫌な気持ちにさせてしまったら、と考えてしまいます。

だから、冗談は言えても嘘は言えない。



大人になったかな~わたし



しかし、冗談もどこまでだったらいいのでしょうかね…


プロフィール

ホテルクラウンパレス甲府

Author:ホテルクラウンパレス甲府
ホテルクラウンパレス甲府のブライダル情報や出来事を発信!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ